三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月13日(金)放送分*1
    今更ながらに鳥インフルエンザの影響を気づかされた。ウチの周辺は、特に卵不足で騒いでませんが、こういうのイキナリ来るからなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月16日(月)放送分*2
    便利だケド、そこまでのお金をかけて、使いたいとは思わないなー。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「未婚、非婚…少子化“異次元”対策のカギは?*3

    今回は、自分たちに身近な話題だったので、僕自身の理解力が違った。とても集中して視聴できたと思う。

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「タッチ」

    審判の人が、キチンと『タッグ』と仰っていた事が印象的でした。話も的確でシッカリしてた。流石!!!

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「根尾昴×山本昌 ~先発への挑戦~」
    いつも以上に番組に密度があり、30分が長かった。毎回こんな感じなら良いのに。根尾くんの『再現』という言葉が印象的でした。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*4 「藤島健人投手が生出演!地元・豊橋でルーツの旅」
    前回は楽しめたトヨタOB座談会がそんなに面白くなかったのが残念。あと、藤嶋くんが言っていた美味しい味噌田楽のお店は行ってみたいな…、

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 命をつなぐ生きものたち
     「第2集 水中の恋」

    魚中心でしたが、とにかく特異な生態がたくさん出てきて圧倒された。『そこまでするんかい!?』と思うが、次代を残す事は、生物の最重要課題なのだろう。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1216回/和泉希洋志*5さん/カレー料理人」
    芸術家肌の方でした。全然料理人という感じがしない。でもまあ、だからこそ、そこが個性になってるのかも。

     
  9. [ドキュメント] セブンルール
     「紗栄子*6さん/モデル・2児の母・牧場経営者…3拠点生活の日々に密着」

    最近テレビで見ないと思ったら、こんな毎日を送られていたのか…。しかしまあ、忙しすぎます。健康に気を付けて、もう少しノンビリして下さい。

*1:卵が買えなくなる!? ~異例の価格高騰に悲鳴~

*2:“タイパ家電”続々登場…人気のワケは?

*3:2023年1月22日(日)放送分

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:いずみ・きよし

*6:さえこ/タレント