三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「もったいないグセが抜けない!風間トオルの衝撃ルール」

    驚きと呆れが混じりまくった1時間だった。今回は、スタジオで合いの手が出る事が少なかった。それだけ、ゲストの発言だけで面白かったって事ですよね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「私は何者か知りたい ~AID・進歩する生殖補助医療の陰で~」

    デリケートな問題です。自分は何なのかって、一言で答えられないです。今回、実名で顔を出された方は、相当な覚悟だったハズで、それだけで応援してしまいます。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「大好評!初耳ギフテッド★HIKAKIN&本田圭佑が惚れる才能」

    視聴前は、あまり期待してなかったが、非常に楽しめた。やっぱりね、圧倒的な才能には、見入ってしまいます。

     
  4. [ドキュメント] ワイルドライフ
     「世界遺産 小笠原の海 ~ダイオウイカvs.マッコウクジラ 伝説の戦いに迫る~」

    放送内容は、ほとんどがNHKスペシャルで放送された内容でした。でもまあ、コレだけの映像を撮るには、途方もない時間と苦労があったんだろうなとは、思える。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“神童の拳” 天を衝け ~ボクシング 那須川天心*1選手~」

    似たような競技でも、コレだけ基本からして異なってくるのか…。そのままでいれば王座に君臨できるのに、変えるって事は、もう性格が挑戦的なんだろうな

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1250回/田中英司*2さん/ホテルコンシェルジュ
    どれだけ引き出しがあるんだってくらいスムースに対応する。僕も仕事柄、そういう状況はあるので、勉強になりました。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 
     「アフターコロナ 人に会うのがツラい 〜科学で解明!心の異変〜」

    今の子は、繊細なんだって強く感じました。逆に、この数年間は、壮大な社会実験で、人と接しないとダメだと、分からせる時間でもあったと思う。

*1:なすかわ・てんしん

*2:たなか・えいじ