三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月31日(火)放送分*1
    僕の生活にまず全く関係ない地域の話だケド…。閉店する百貨店のスタッフが最後に頭を下げているシーンは、グッとくるね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年2月1日(水)放送分*2
    業界の常識を疑って、こういう商品を作る活動は良い。自分も常識と思っている事が、視点を変えると違うやり方が見つかったりしますから。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ウワサ好き徹底分析SP ~どうして人は噂が好き?~」

    最後の方は、ダレてしまったのは残念。後味が悪くならないための配慮なんだろうが…。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「収入アップ? いつ学ぶ? リスキリングは職場に浸透するか」

    ロボットのプログラミングが、現実的な例だった。あと、スタジオでの話に納得する言葉が多かった。確かに現場を知っている方の言葉だ。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第7回 灼熱地球の恐怖 〜ウクライナ侵攻 もう一つの危機〜」

    大変なことが起こって、それまでの取り組みが放り出されてしまった。こんなトコロに影響が出ているのと驚いた。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「豊川悦司×林修◆こんなに喋る“トヨエツ”は見たことない!」

    演じているキャラクターに悪影響が出ないように、バラエティ番組などに出ない。確かに古い考えだと思うが正しいし、その通りだと思う。

*1:街ノベーション 渋谷駅周辺 ~東急百貨店が閉店~

*2:SDGs×WBS “隠れフードロス”ゼロへ!