三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

ココんトコ、パソコンのパーツ購入だなんだで休みの日は、外に出てましたからね。
久々に完全オフの休日ノンビリ過ごしています。


で、前の休みに書こうと思っていたゲーム雑誌『電撃プレイステーション』の購読の中止について。
以前から言っているように、攻略本は内容を書き過ぎで、情報としては雑誌で十分だと思っています。
ですが、仕事に就いた関係で、雑誌に載っているゲームのすべて(すべては無理なので、ある程度の数と言った方がいいかな?)をさほどプレイすることはできません。
だったら、自分に必要なゲームだけ、そのゲームの攻略本を買えばいいじゃないかと思って。
必要な情報だけ自分で攻略記事にまとめ直して、不要になった攻略本は古本屋へ売ればいいかなと思うようになったんです。
僕は、結構雑誌を買う事にこだわっていたのですが、載っているゲームの1本もプレイしない状態だと、さすがに無駄だし勿体ないんじゃないかと思えてね。
それで、スパッと「もう買わない方がいい」って気持ちの中で整理がついたんです。
まあ、経済力はあるものの時間がないって事が社会人になるって事なのかもしれないですね。

  • その2 ウェブ拍手お返事

Super pass2の使い方がよく分かりません!ご存知でしたら教えてください。
お互いゲーム好きですが、ぜんぶ購入するわけにはいかず
まぁ、難しいかもしれませんが(笑)
家電量販店はキツイ職種と聞きます
2ちゃんねるの”ブラック偏差値ランキング”に出てました
それでは失礼します

Super pass2の使い方は知りません。
ゴメンナサイ。
ゲーム購入に関しては上に書いたように、もはや追いかけるのは無理です。
テイルズとか、自分的に確実に遊べるタイトルのみを買う事になりそうです。

ブラック偏差値ランキングは見て驚いてしまいました。
家電量販店って結構高いですね(苦笑)。