三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブジアビス (PlayStation 2版)

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

<神託の盾本部>をクリアして<ダアト>に戻ったところからスタート。
そこから<第四石碑の丘><ダアト港><ケテルブルク港><銀世界ケテルブルク>ときて
<テオルの森>でイベントが起こった部分まで進めました。
プレイ時間は3時間くらいだったと思います。
結構、眠さと疲れが残っていてプレイしていて、どこでどうプレイしたという感覚がアンマリ残っていません。
あと、購読している雑誌の電撃プレイステーションの記事の書き方が、それまでの号と変わってるなあ。
コレまでは、綿密なストーリーチャートとダンジョンマップだったんですが、
今プレイしている部分の号は、いきなりサブイベント表とかが載っちゃってる。
メーカーからの圧力でもあったのかなあ(苦笑)。
もっとも、テイルズオブシリーズは、遂行するのにやや複雑なサブイベントがいくつかあるので載っていて残念という事はありません。
まあ、僕は、自分で攻略記事を作る関係上、ある程度は自分で何とかできますからね。
そして、サブイベント表は、その攻略記事に大いに役立つでしょう(笑)。