三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. DEATH NOTE 「取引」
    1話から録画していますが、フライング気味に視聴開始。原作知ってるからいいかと思って。丁寧な作画だし、小畑さんの絵柄とアニメの絵柄、そして色調が合ってますね。はてなダイアリーの説明文を見たら3クールとの事で、かなり楽しめそうでコレから楽しみです。

     
  2. ネギま!? 「第4話 『先生…… 私、初めてなんです……』byのどか」
    ネギま』の面白さはラブコメにあると思うんですが、このアニメはバトル中心ですね。でも、アニメはアニメでいいと思う僕がいたりします(苦笑)。

     
  3. 天保異聞 妖奇士 「第4話 生き人形」
    夕方6時に放送する作品じゃないなあ。身分制度の理不尽さを強調したいみたいですが、どうにも話が難しすぎるなあ。

     
  4. ARIA The NATURAL 「最終回 その 白いやさしい街から…」
    普通に日常を描いて普通に日常のまま終わりました。でも、ARIAという作品にはそういう展開が似あっていると思います。今度の2期目でほぼ今出ている分の原作を消化してしまったので、あったとしても第3期は当分先だと思いますが、始まったらまた観たいですね。

     
  5. つよきす Cool×Sweet 「最終回 改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」
    最終回が始まってすぐは近衛が勝手に盛り上がってると思ったんですが、視聴を終えて楽しめました。総集編的な部分もあって最終回としてはよかったし、近衛が声まねをした時は結構似てて「さすが声のプロの声優!」と感じたりもしました。
     
    ただ原作が好きなら、原作の持つ毒がないからオススメできないし、評価が難しい作品でもありました。楽しむには、原作に思い入れがなくて普通に萌えアニメが好きならという条件がつきますね。

     
  6. ネギま!? 「第5話 『東京は敷金礼金高いなあ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?』 by木乃香
    今回微妙にH要素があったなあ。エロでいくのか、バトルで行くのかハッキリした方がいいと思うよ。僕はこのアニメはバトルでいいと思うんだけどな。

     
  7. アイシールド21 「第81話 赤い瞳の真実」
    ムサシがチームにいないことで話が違ってきてるな。個人的には、コータローのマイクを奪っての演説があって欲しいな。アレをしないとコータローがホントにスマートだという部分が出てこないからね。敵に塩を送る事になっても全力で真剣勝負をする。それこそが、真のスマートだと思うし。

     
  8. BLEACH 「第101話」
    言ってる事が無茶苦茶だけど、実にマユリ様らしい言動を繰り返していたなあ(苦笑)。でも、この人、興味持った人なら誰に対しても「実験材料にならないかい?」とか言ってそうだな。そう、いるのか知らないけど、奥さんに対しても言ってそうだ(笑)。

     
  9. うたわれるもの 「最終回 うたわれるもの
    何とか最後まで見終わった。この作品らしい物悲しい最後だった。ただ、面白くなってくるのに20話くらいまでかかるというのはいただけない。何度も視聴をやめようかと思ったもの。最初は萌えアニメだったけど、最後はシリアスだったし、評価は難しい作品だと思いました。

     
  10. 武装錬金 「守るべき人のために」
    鷲尾(だったよね?)撃破。声は伊藤健太郎さんだったと思う。BLEACH恋次と同じ声だったな。でも、キャラと合ってたと思うよ。あと、ギャグシーンにもう少し間が欲しいな。面白いとは思うんだケド、話の展開が飛ばしすぎなんで笑う暇がないからね。

      



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「特訓」
    山本博先生はただの面白いだけのおっちゃんじゃなかったんだ。絶技に見とれました。