三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 幻想水滸伝V (PlayStation 2版)

幻想水滸伝V(通常版)

幻想水滸伝V(通常版)

昨日は寝ないでコレばっかしてました(苦笑)。
で、雑誌の攻略記事を適当に見ながら進めていたのですが、次の号の部分にさしかかって愕然としました。
マップが載ってなくて、108星の情報ばっかし・・・・(涙)。
雑誌の部分に電撃の攻略本の宣伝が載ってたから、それ買って読めって事なんだケド、少し酷いと思う。
こういう掲載方法だと、雑誌を買わずに攻略本を買えって事なんだろうか。
確かに、最近はプレステ2が成熟期でいいゲームがドンドン出てきてるケド、
雑誌の限られたページ数では100%紹介できないのは分かります。
ただ、こうあからさまなのはどうかと思いますよ。
雑誌が全く役に立たないワケではないですが、明らかに攻略本を買うように誘導する持っていき方が僕は気に入らないし
だったら雑誌を買ってる僕がアホじゃないですか?
もっとも、縮小マップがないこのゲームのゲームデザインも問題があるんですがね(苦笑)。
こんなの、小説などを読んで、文章のすばらしさを考えるのでなくて、誤字を探してるようなもんですから。
とりあえず、一区切りつくまでプレイしたので、テイルズオブジアビスに戻ろうと思います。
それと、もう少し本腰を入れて落ち着いて、遅くてもいいから確実に極めるやり方でクリアしていくように
今よりもっと丁寧に僕のプレイスタイルを変えていかないとダメかなとも思いました。