三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (PlayStation 2版)

勝/松坂○−岡本−久本
負/星野×−寺原−朝倉−三瀬

大島1号3回1点/立浪1号7回4点

圧勝でした。
(正直言うと1回やり直しています。
  母が僕の部屋に入ってきて、用事を応対してたら気持ちが切れたから。
  ちなみに、その時は、1点負けてました。)
ダイエーはなぜか松中が控えだったのと*1、代わりにファーストに入ったズレータの守備力が敗因かな。
守備範囲も狭そうだし(守備力はなんと2!)。
松中については、彼はいなかったんですが、4番城島、5番ズレータがいて結構怖かったケドね。
2回に3点取ったのですが、1点取って満塁だったと思うんですが、
ピッチャー松坂のファーストゴロをズレータがトンネルしたんですよね。
それで、2点入ってコチラとしては大分楽にゲームが進められました。
まあ、王が絶不調だったので、コチラも4番は大島を入れましたが、大島は4番を打てる実力を持ってますから、分不相応ではないです。
松坂が絶好調だったので完投させるつもりでしたが*2
7回に寺原から立浪が失投を満塁ホームランを打つなどして6点取ったので敢えて無理させずに継投で完封リレーを果たしました。
緒戦を松坂で取れた事は大きかったです。
「この一勝は三勝分の価値がある(BY ロッテ黒木)」ような気持ちです。

実況パワフルプロ野球11 超決定版

*1:代打で出てきた。

*2:ちなみに相手チームの星野も絶好調。