三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-13から1日間の記事一覧

 Fate/hollow ataraxia (Windows版/成人向け)

1時間強くらいプレイしたと思います。 クイズを一生懸命プレイしてクリアしたのですが、特典はすでにゲットしていたみたい。 かなり頑張ってプレイしていたのでガックリきて落ち込んでしまいました(苦笑)。 クイズは10問くらいあるみたいですが、蒔村楓…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (PlayStation 2版)

<日本シリーズ第1戦> 中日12−0ダイエー (ナゴヤドーム) 勝/松坂○−岡本−久本 負/星野×−寺原−朝倉−三瀬 本塁打 大島1号3回1点/立浪1号7回4点 圧勝でした。 (正直言うと1回やり直しています。 母が僕の部屋に入ってきて、用事を応対してたら…

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第36話 なぎさ飛ぶ!ほのか舞う!志穂全力の大舞台!」

中学生の舞台の割にワイヤーアクションとかえらく本格的だなあ。 あと、なぎさとほのかが、周りが萎縮している中で思い切って立候補する部分はよかったです。 やっぱ、ああいうのは勇気が要るし、舞台を提案した子への思いやりが感じられていいね。

 交響詩篇エウレカセブン 「第30話 チェンジ・オブ・ライフ」

またタルホが爆弾発言*1を。 そういう理由でレントンが冷たくされていたってのは、あまりに悲しすぎる。 今回は過去のフィルムのシーンもそうでしたが、こういうイキナリ核心のネタばらしするのあまり好きじゃないんだケドなあ。 あとタルホが妊娠したらしい…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.9時間> アニメ 機動戦艦ナデシコ 「第5話 ルリちゃんの『航海日誌』」 .hack//SIGN 「第5話 Captured」 星界の戦旗II 「第5話 叛乱」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大森泰志の自分流のススメ 「石の価値…

 その3 お絵かきバトン

某所でまたもネタ振りされたので書きます。 ■お絵かき歴・絵を始めたきっかけ 小学校の5年くらいに煮干の絵を描く事が学校であって、それで珍しく先生に褒められたんですよね。 それが嬉しくて絵を描くようになりました。 それと、その小学校にはマンガクラ…

 その2 私信/NICE☆GUYさんへ

僕が誰に指名しなかったHNバトンをNICE☆GUYさんが受け取って下さいました。 アリガトウございますm(__)m。 僕は、人によって扱いや接し方を贔屓しないかわりに、メチャ親しい人もいないというタイプです。 現実生活でもネット生活でもそこは一緒なので、指名…

 その1

今日は疲れていたのか、かなり遅い時間まで寝ていました。 人間睡眠は大事だなあと痛感した次第です。