三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (PlayStation 2版)

ダ| 0 0 0 0 0 0 0 0 0 |0
中| 2 3 2 1 0 0 0 0 0 |8

勝/新垣○−落合−平井
負/斎藤×−野口−朝倉

結構苦戦するかと思ったんですが、案外楽でした。
初回に荒木と井端で1点取れたんで、それで凄く楽でしたね。
松中はこの試合も代打でした。

中| 0 0 0 2 0 0 0 0 0 |2
ダ| 0 0 0 0 0 0 0 1 0 |1

勝/松坂○−岩瀬−落合−豊田S
負/杉内×

このホークスとの日本シリーズで唯一ロースコアで苦戦した試合でした。
理由は、杉内が荒れ球である事と、凄い曲がるカーブを持っていたから。
もうカーブは見逃すしかないですね。
あの球をジャストミートする技術は僕にはありません。
松中がキチンとファーストで出てきた事と、僕が調子の悪い岩瀬を引っ張りすぎて1失点してしまった事が印象に残っています。

中| 1 1 5 0 4 2 0 0 1 |14
ダ| 0 0 1 0 0 0 0 0 0 |1

勝/山本昌○−岡本−岩瀬−落合−豊田
負/星野×−馬原−寺原

向こうは絶好調の星野が出てきました。
良く落ちるシンカーに苦戦したものの、初回に荒木、井端で1点取って気持ちが楽だったし、
繋ぎのバッティングに徹したので、それなりに点が取れていってました。
このシリーズ中は、王の調子が最悪で試合にいなかったので*1一発狙いが中々出来ませんでした。
福留とかジャストミートしてもフェンス越えてかないですからね。
この試合もスコア以上に荒れたかなあ。
序盤、山本昌が1点取られてなおランナー満塁で城島、松中でしたから。
あそこで打たれてたらガタガタっと試合が壊れてしまっていました。
昌は6回でお役御免で、以降、岡本が2回粘らせて、(調子の悪い)岩瀬が松中を三振に取って
落合、豊田と、三人で一人一殺で試合を終えました。
アナウンスで50年ぶり2度目の日本一とか言ってきて、
西武相手にあと一勝まで迫った2004年の日本シリーズを思い出してグッと来ました。
ともあれ、ほぼ1年くらいかかったペナントも終わり、Fate外伝と2本分レビューを書かないとね!
そして、パワプロとしばらくのお別れです!
次買うとしたら、中日がリーグ制覇した時ですかね。
今年も買うかどうかって話があったんですが、積みゲーの多さで敬遠したんですが、結局阪神がリーグ優勝しちゃってそのままです。
ちなみに、ウチの地方で一番安くで売ってるのは、4500円くらいですかね。
年末辺りに1980円とかで投げ売りされてたら買うと思います。
そうしたらパワプロの話で盛り上がりましょうね!

実況パワフルプロ野球11 超決定版

実況パワフルプロ野球11 超決定版

*1:というか、調子最悪で試合に出して怪我が怖いので試合に出せない。