三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-24から1日間の記事一覧

 中日11−5巨人

21回戦/中日13勝8敗/ナゴヤドーム 巨人|0 0 0 0 0 0 0 3 2|5 中日|1 0 0 2 1 4 3 0 X|11 今日は、落合監督の仰天采配がありました。 捕手の8番谷繁に送りバントをさせて、9番ピッチャー石井で勝負という4回裏の場面。 で…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2版)

中日8−0巨人 (ナゴヤドーム) 勝:川上 負:木佐貫 本塁打:福留(2回/22号/3点) 速球派対決でしたが、意外と早く決着が付きました。 2回に中日が7点取って勝負ありでした。 仕上げは、打たれてピヨり状態の木佐貫から福留の3ラン! 快勝でした…

 リアライズ (プレイステーション2版)

12日目をプレイしました。 意外なキャラが出てきたりして、話の筋が読めなくなってきた。 いい意味で期待が裏切られてます。 でも、話自体は暗いので、プレイしていて重い気持ちに‥‥。 まあ、そこら辺も含めて、PCの原作版は18禁なのでしょう。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第49話 レイ」

キラとアスランが、ミーティアを装備してアークエンジェルとエターナルから出撃とか、 SEEDのラストを意識した演出がありますね。 実はムウが記憶を失っただけのネオが、ムウと同じ行動を取るというのもSEEDを意識してます。 他には、レイが、クルーゼと同じ…

 MAJOR 「第17話 ヤメタ!」

主人公を挟んだ三角関係勃発で面白かったです。 やっぱり、長く続くマンガだけはあるねえ。 意外に小森が大人だったなあ、さすが名女房役。 吾郎が、清水の気持ちをあまり分かってない様子が面白かった。

 K-1 WORLD GP series 2005 「開幕戦」

武蔵○−×ボタ 僕は判定でボタが勝ったと思ったんですが‥‥。 モー×−○アーツ モーが足を痛めるとはなあ。 アーツの怪我はチャンスだと思ったのに。 ガオグライ×−○セフォー ダイジェストにしないで欲しかった。 やっぱり、セフォーは試合運びが上手い。 カラエフ…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ。 アニメ以外のテレビ番組 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ルーマニア 小麦の里のパン名人にはるのが出会った」 [ドキュメント] 情熱大陸 「オダギリジョー/俳優」 [ドキュメン…

今日はウチの地方では、アチコチの小学校で運動会があるみたいです。 まあ、うるさいと言えばうるさいんですが、しょうがないかと思っています。 子供の頃は、こういう事を体験して、ある程度感受性を持たないと、夢のないつまらない大人になっちゃいますか…