三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

日曜の夜に時間が取れたので、
数日前に買ってきた『ザナドゥ ネクスト』と『Fate/hollow atraxia』インストールして序盤を少しだけプレイしました。
以下、感想です。

ポリゴンの画面が、そんなに悪くありませんでした。
思ったより綺麗な画面。
ただ、マウス操作が前提のゲームなので、普段ゲームをマウスで遊ばない僕には少し遊びづらいかもしれません。
付録の『風の伝説ザナドゥ1・2』ですが、遊びやすさが以前の『イースVI』の付録だった『イース1〜5』より遊びやすくなっていてグーでした。
そのまんま出すのでなく、キチンと遊びやすさを向上させてくれる部分は、素直に評価してあげたいです。
スイマセン、僕は付録の『風伝』の方が欲しくて、この『ザナドゥ ネクスト』を買ってしまいました。

最初、全然違う話が展開してきたので、ひょっとして違うゲームを買ってしまったのかと焦ってしまいました。
まあ、基本は『Fate』だったので一安心。
そして、このゲームのプレイが本格化したら、あの濃密な日々が戻ってくるんだろうな。


と言うわけで、濃密な日々が戻ってきました。
夕方から夜にかけてプレイしていましたが、いかん、面白い。
う〜〜〜〜〜〜ん、録画ビデオを見るか、ゲームをするか、真剣に決めないと、完全に身動きが取れなくなってしまう。