三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-27から1日間の記事一覧

 横浜2−5中日

19回戦/中日12勝6敗1分/横浜 中日|0 0 3 0 0 0 0 2 0|5 横浜|0 0 0 0 0 1 0 0 1|1 中田は凄いね。 ランナーを出しても、焦らないところがいい。 ここら辺が山井や朝倉との違いなんだろう。 中田は、九州の公立大学出身であ…

 “幻想”のミッシングリンクを埋めるべくして生まれた「ラプソディア」

関連記事 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/27/news082.html 一応幻想シリーズは3までプレイしているので気にはなっているタイトルです。 ただ、作を重ねるごとに評判が悪くなっていて、遊んでみようという気持ちがなくなっていっているのも…

 絆”がテーマのRPG「アルトネリコ」――志方あきこさんの主題歌お披露目ライブに潜入してみた

関連記事 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/27/news037.html 僕が期待しているゲームです。 ガストがバンプレストと組んだわけですが、主たる目的はメディアミックスみたいですね。 最近は、ゲームにしろ、マンガにしろ、アニメにしろ、何を…

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

寝る前に最後の気力を振り絞ってプレイしました。 報道ステーションを見ながらだったので、時間の割にはそれほど進められませんでした。 明日は、シッカリ時間を取ってプレイしようと思います。 もう最後のキャラだしね!

 リアライズ (プレイステーション2版)

実は、昨日から2回目プレイを始めていて、少しずつ進めています。 エゴグラフによって何が違うのかと思っていたんですが、どうやら出てくる選択肢が違うみたいです。 3日目途中までプレイしました。

 おねがい☆ツインズ 「第9話 ぬけがけしないで」

対比のパターンを上手く使ってあって面白かったです。 主人公の親友と副会長、付き合うようになったんですか〜、つまらん。 あの副会長がフェロモンむんむんで主人公に迫るのが面白かったのに(苦笑)。

 ロードス島戦記 「第5話 砂漠の王」

吟遊詩人が歌うシーンが良かった。 ああいうシーンは、小説とかでよく読むのですが、実際どういう感じかってのかが、よく分からなかったから。

 エレメンタルジェレイド 「第26話/最終回 天空と未来の謳」

人種問題の重いテーマもありました。 原作マンガは全く読んでいませんが、多分、異なる種族が共存できるかという事が、この作品の根本のテーマなんでしょうね。 相当、原作をかっ飛ばして進んだらしいアニメですが、ベタですが、最後は冒険物の基本みたいな…

 D.C.S.S. 「第13話 アイシアの夏」

この作品、1クールだと思ってたんですが、2クールでした。 佳境なのに新キャラも出てきて、どう結末するんだと思ってたんですが、違ったみたい。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ ぱにぽにだっしゅ! 「第13話 悪の報い針の尖」 MONSTER 「第72話 名前のない男」 JINKI:EXTEND 「第7話 野望の果て」 BLEACH 「第51話」 『チャンス・トライアングルセッション』は、視聴中止。 ア…

ソフト購入予定ですが、多少減らさないとと思っています。 まあ、GBAソフトは品薄気味で買っておかないとあとでない場合もあるので買う*1。 んで、待っても、これ以上安くなる見込みのない廉価版(ベスト版)は買う。 ファルコムの初回版もあとの通常版と商…