三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-03から1日間の記事一覧

 古田“再生工場”ヤ!編成会議で左腕&俊足獲りをリクエスト

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110304.html 僕が気になったのは『「準支配下選手」制度に消極的』という部分です。 そこで古田監督は「準支配下は年俸が200万円台のケースもある。 この給料で“野球をやらせてやるから”とは誘えない…

   FA・野口に直接アタック!巨人投手陣再建へ原監督が動く/長谷川、電撃解雇…巨人が獲得名乗り!日本球界争奪戦へ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110305.html http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200511/mt2005110301.html 巨人は相変わらず巨人だなあと。 艦隊に例えると、戦艦ばっかりです(苦笑)。 巡洋艦とか補給艦とかもいないと、艦隊として機能…

 サモンナイト クラフトソード物語2 (GBA版) & Fate/hollow atraxia (Windows版/成人向け)

『クラフトソード物語2』はホンの少しだけプレイ。 プレイしていたら用事が入って、それきりになっちゃったから。 『Fate』の方は、最初の部分をクリアして、次のシナリオに入りました。 単純に萌え萌えでなくて、シリアスもありな部分は楽しめています。 …

 クラスターエッジ 「第4話 漆黒のクロム団登場!!」

やっと少しずつ話が見えてきた。

 IGPX 「第4話 皇帝の名の元に」

この作品ってあまり面白く感じなかったのですが、その理由が今回分かりました。 レースシーンばっかりで、どういうキャラかが分からなかったから。 普通のアニメの場合、最初から主要キャラのエピソードを重ねていくのですが、レースだけでしたから。

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第4話 焦燥のコバルトブルー」

人より優れている事が幸せではないっていうのが、この作品では強調されています。 確かにそれは事実というか真実なんですよねえ。 その意味では、僕が知っている『キャンバス1』よりテーマとしては重く感じます。 主人公も絵が描けないって設定で悩むシーン…

 涼風 「第18話 贈物」

何とも間の悪い事で。 まあ、そういう部分がラブコメの面白さなんでしょうが。 で、次回予告を見た限りかなりの修羅場のようで今からドキドキですわ。

 プレイボール 「第11話 熱闘のグラウンド」

こういう勝負どころで、精神論というか根性論的な話の流れになってしまうのが、昔の作品が原作のアニメだと感じるなあ。 あと、アニメで谷口の投げる変化球はフォークとなってましたが、原作ではパームだったと思いますが、僕の記憶違いかな?

 KURAU Phantom Memory 「第24話/最終回 さよならの前に」

月曜〜金曜の深夜に再放送されるこの番組を見る事が、ココ最近の毎日の楽しみでした。 萌え萌えな展開もないし、話も重いし、キャラもそんなに可愛くなかった(苦笑)ですが、不思議と見ている事が自然な感じで。 話自体は前の回で終わっていて、今回の最終…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5時間> アニメ 機動戦艦ナデシコ 「第4話 水色宇宙に『ときめき』」 格闘美神 武龍 「第5話 世界は二人のために」 アニメ以外のテレビ番組 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「アイスランド 極寒の強い馬たちに瀬川亮が…

今日で一応、自宅でゲームができない事情は解消されました。 『Fate』をプレイしていたのは、ホントに寝る前の少しの時間とかでした。 それでも1時間とかプレイしてるからなあ。 ゴメンナサイ。 でもさあ、それって正確に言うと寝る時間削ってやってるんで…