三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-26から1日間の記事一覧

 横浜 グーリン獲得へ

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/26/11.html へえ〜、グーリンは横浜に行くんだ、というか、今年もソフトバンクにいたんだという気持ちの方が強いな。

 G投再生の切り札!『尾花道場』開校!西村の欠点をズバリ

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005102605.html 敵チームの話題だけど、こういうニュースを読むと嬉しい。 やっぱ、プロはこうでなきゃって思いませんか? 逆に言えば、コレまでの巨人のコーチは何を指導してたんだって事になるん…

 サモンナイト クラフトソード物語 (ゲームボーイアドバンス版)

1時間チョイくらいプレイしてラスボスを倒してエンディングを見ました。 それから、まだ続くみたいです。 アイテムも全然足りないし、順当に行ったらラスボスを倒してしまいますし、敵キャラの図鑑も全然埋まってませんから。 多分、武器のリストを完全にす…

 クラスターエッジ 「第3話 冷たい銃弾」

話が動いて面白くなってきた。 しかし、この作品は1回目の印象の悪さから、あまり評価してなかったですが、面白くなってきましたよ? ただ、アゲートの生い立ちというか、彼の背景が見えてこないので、今ひとつ、この作品が分かりづらい。 あと、ラストで自…

 灼眼のシャナ 「第3話 トーチとフレイムヘイズ」

視聴前の印象とは違いました。 萌えアニメだと思ってたんです(苦笑)。 シャナのあまりの天才ぶりに教師が逃げ出すシーンには大笑いしました(笑)。 多分、この作品は冷血無比なシャナが、主人公に触れる事によって変わっていく事なんだろうな。

 舞-乙Hime 「第3話 はじめてのケ・イ・ケ・ン」

次回への伏線が出てきて、次回を見たらひと段落するので、今回は面白さ的にはイマイチ。

 アイシールド21 「第30話 地獄への境界線」

アイシールド版の『精神と時の部屋』にぶち込んで、実力差を埋めるのかあ。 少しカッコ良すぎる努力だけどね。 あとは、十文字がカッコよかったなあ。 瀬那がアイシールドと気付いていたトコといい、あんた男だぜ!

 D.C.S.S. 「第17話 音夢と純一」

音夢にひそかに対抗心を燃やすアイシアが面白かった。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第19話 それぞれの道」 ぱにぽにだっしゅ! 「第17話 天道は親なし」 ガンパレード・オーケストラ 「第3話 遠すぎた橋」 『プレイボール』の第10話は、録画失敗のため視聴で…

帰ってきたら、『ザナドゥ・ネクスト』が届いてました。 そして、宅配便の方、スイマセンでしたm(__)m。 時間を午前中と指定していたのですが、予定が入ってしまって家にいませんでした(汗)。 でもさ、それまでのファルコムソフトと違って、 かなり小さな…