三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 イース、イースII (PC-88版/PROJECT EGG)

イース6の付録です。
攻略記事が作りさがしだと気づいたのと、
とある攻略サイトエンジンに登録された事*1で完成させなければいけないと思い、プレイを始めました。
まあ、数日で終わると思います。
スイマセン、色々とやり探しでいい加減な管理人で。


今日は、イース2の方がたくさんプレイしたかな?
ゲーム開始から聖域のダンジョンを抜けて鉱山に入るまで進めました。
イース1は、神殿を回ってアイテムをゲットして2番目のボスの直前まで進めました。
今日は、暑い中、車を運転している時間が長く、軽い熱射病にかかったみたいで頭痛が酷く、そんなにゲームしませんでした。
それでも、2時間くらいはプレイしてたなあ。
まあ、内容はほとんど全て覚えてるんで、完全に作業っぽいですケドね(苦笑)。
でも、イースの神殿の地下3階で、ワープする石像の事は忘れてました。
少し焦ったよ(苦笑)。

*1:基本的に僕自身が登録申請しますが、最近は向こうから登録しましたと連絡が来る事が多くなりました。ありがたい事です。今回は向こうが登録してくれたみたいです。