三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 神無月の巫女 「第4話 思い賜うや」 「第5話 夜闇を越えて」 「第6話 日溜まりの君」 「第7話 恋獄に降る雨」 「第8話 銀月の嵐」

アニメチャンネルでまとめて再放送していた物を録画しました。
イヤ、録画失敗が多くて、話が分からなくなって困った時に、
アニメチャンネルで放送してるのを知ったのはラッキーでした。



で、まとめて見た感想ですが、色んな要素を詰め込みすぎな気がします。
レズっぽい部分や、普通のラブコメや、おまけにロボットアクションがあります。
ロボットアクションは、気合を入れたデザインの割には、それほど出てこないです(苦笑)。
そして、少し耽美的です*1
ただ、見ていて6話くらいから面白くなってきました。
話を理解できてきた事と、どういう部分が強く出ているかが分かってきたから。
この作品はある程度まとめて見た方が分かりやすいと思います。
1話だけでは、それほど話が進まずに理解しづらいと思える部分があるから。
今日のアニメチャンネルの放送で最終回なので、コレからペースを上げて見ていこうと思います。

*1:少女革命ウテナ」や「忘却の旋律」ほど強くはなかったですが