三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-27から1日間の記事一覧

 神無月の巫女 「第4話 思い賜うや」 「第5話 夜闇を越えて」 「第6話 日溜まりの君」 「第7話 恋獄に降る雨」 「第8話 銀月の嵐」

アニメチャンネルでまとめて再放送していた物を録画しました。 イヤ、録画失敗が多くて、話が分からなくなって困った時に、 アニメチャンネルで放送してるのを知ったのはラッキーでした。 で、まとめて見た感想ですが、色んな要素を詰め込みすぎな気がします…

 世界遺産 「レプティス・マグナの古代遺跡/リビア」

ローマ時代の遺跡を映していました。 空と海の青さ、土と砂と遺跡の石の茶色、少しだけある緑*1のコントラストが凄く綺麗でした。 遺跡を映す時の影と光の部分も凄く綺麗でした。 ローマ時代の写実的な彫刻を施した遺跡も、凄く良かったです。 *1:舞台はアフ…

 情熱大陸 「渡辺明/棋士(将棋)」

凄い個性的なキャラクターの棋士さんですねえ(笑)。 対局者が「40のオッサンと打ってるみたいだった」と言ってましたが、あの貫禄は、とても20歳とは思えません。 と言っても、タイトル戦の対局の最中に中座して*1、アメリカのメジャーリーグを見たり…

 夢の扉 「渡邉美樹/夢に日付を 外食産業のカリスマ」

番組の冒頭で社員を叱っている姿を見て*1、「今回は、アンマリ見たくないなあ」と思ってしまいました。 しかし、いい意味で、期待は裏切られました。 「ダメだったら叱る」「良かったら褒める」「信頼して部下(社員)に任せる」のバランスが 非常に取れてい…

 ランブルローズ(コナミ)

関連記事(ファミ通.com) http://www.famitsu.com/game/coming/2004/12/24/104,1103883016,34893,0,0.html コナミから発売される、女子プロレスゲームです。 ハッキリ言わないものの、X箱の「デドアラビーチバレー」に匹敵するゲームだと思います。 コレ、…

 島田紳助氏、今月31日で謹慎終了

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041227009.html 確かに、紳助氏本人にも悪い所はあったと思いますが、十分反省したと思います。 逆に相手女性が、執拗過ぎて*1僕は嫌悪してしまいました。 あと、紳助氏の…

 高木大成選手、契約更改

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/sokuho/1227sokuho060.html 豊田投手、高木大選手、貝塚選手の3選手の情報が記されています。 記事で注目して欲しいのは、高木選手が 「来季、一軍に約2週間登録されれば、25%減の年俸3300万円に増額さ…

 ロッテ清水投手が契約更改

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/sokuho/1227sokuho042.html 本人のコメントがかなり勇ましいのですが、 いくら二桁勝っても、勝ち数より負け数が上回ってる時点*1でダメだと思います。 ここら辺、僕はロッテの事情に疎いので、分かる人のご意見…

特に可もなく不可もなくな1日でした。 やる事がそれなりにあって、疲れました。