三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 キノの旅 第1話 プロローグ『砂漠の真ん中にて・a』 「人の痛みが分かる国」

エルメスの声(声優は相ケ瀬龍史さんという方)が僕の想像とは違いました。
もう少し高い声のアニメ声っぽいのを想像してたから。
でも、エルメスの声を収録するのって声優さんにとっては難しいんじゃないかな。
普通アニメのキャラって口の動きを見て台本を読むと思うのですが
多分、エルメスの部分は、線を点滅させてその間に呼んで下さいとかいうのかな。
え〜と、この作品はWOWOWで放送されてたのですが、
時間的に僕が見れなかったのを
アニメチャンネルで放送する機会があって見ています。
原作小説は短編連作ですが、
アニメの方も上手く短編にまとめて表現できていると思います。
見始めた10分くらいは、テンポが速すぎるのではと思っていましたが
一話を見終えたら、コレで良いんじゃないかと思えるようになりました。