三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-17から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

「フレンズ*1」の攻略プレイで 最後のキャラの「村田深雪」編をクリアして、 攻略記事をまとめてサイトにアップしました。 コレで、基本的な攻略記事は全て出来上がりました。 あとは、追加されたオマケキャラの「箕輪菜月」の出現データを チェックして、そ…

 サクラ大戦 活動写真 − Sakura Wars The Movie −

サクラ大戦 活動写真〈通常版〉 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/11/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るサクラ大戦 活動写真 (富士見ファンタジア文庫)作者: 川崎ヒロユキ,齋藤卓也,松原秀典,Production I.G…

 極上生徒会 「第11話 ウイニング・ファイブ」

ライバル校が出てきて、軽快なテンポでバカバカしい話を展開して面白い回でした。 回を増すごとに、ギャグ度が増してきていいですねえ。 30分間、大笑いして見てました。

 ガラスの仮面 「第11話 春の嵐」

確かに、劇団つきかげで不満を持つ人が出るのは当然だなあ。 あまりにもマヤを優遇しすぎだもの。 気付かずに、マヤと仲良くしている団員は、 お人よしのバカなのか、それとも聖人なみに心が広いのか(苦笑)。 もっとも、演技はまだまだヘッポコのマヤちゃ…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約4.6時間)

アニメ 仙界伝封神演義 「第13話 太公望、西伯侯姫昌と邂逅す」 魔装機神サイバスター 「第16話 裏切りの谷」 「第17話 MBH(マイクロブラックホール)砲」 「第18話 グランゾン」 「第19話 水の魔装機神」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ…

数日前の新聞で、中部地区の大学入試の情況が載っていました。 驚きました。 入試の倍率が、大体2.5〜3倍くらいだったから。 僕らの時は、子どもの数が多く、どんな大学でも10倍くらいは受験生がいたので、 今はホントに楽なんだなあと思ったり。 “ブ…