三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サクラ大戦 活動写真 − Sakura Wars The Movie −

サクラ大戦 活動写真〈通常版〉 [DVD]

サクラ大戦 活動写真〈通常版〉 [DVD]

サクラ大戦 活動写真 (富士見ファンタジア文庫)

サクラ大戦 活動写真 (富士見ファンタジア文庫)

サクラ大戦 ~熱き血潮に~(初回プレス版)

サクラ大戦 ~熱き血潮に~(初回プレス版)

サクラ大戦の映画です。
昨夜の深夜にアニメチャンネルで放送した物を録画しました。
僕は、前知識とか全くナシで見たんですが、大丈夫でした。
とりあえず、サクラ大戦1〜3までクリアしていたらほぼ分かる内容です。
もっとも、この映画をサクラを全く知らない人が見ようとは
あまりしないでしょうから、まず大丈夫でしょう。
映画ですので、ストーリー的にはそれほど複雑な物ではありません。
そして、適度にスリリングに仕上がっています。
アニメの映像は、「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」に近い
フルデジタルのアニメだと思います。
それが全編に渡っていたので、僕は「ほぉ〜」とか感心して見てました。
ただ、15型の小さなテレビで見ていたので、
字が小さくて読みづらい(&見づらい)場面がありました。
まあ、映画館の大スクリーンで展開する事を前提にしているので
仕方ないですが、そこは残念でした。
そうそう、小説も出ていたので、どういう風にまとめているのか
読みたくなってきました。
今度古本屋へ行ってきて、ないようなら新刊でもいいから探してみようと思います。
少し話がズレますが、僕の地方は田舎なので
関東地方の都市部と比べて、放映しないアニメなどがそれなりにあります。
以前は結構悲観してたのですが、今はそれほどでもないですね。
ないならないで、それなりに色んな事をして過ごしているし
今回のように、いつどんな縁があって見れるか分からないからです。
人との出会いもそうですね。
ふとした事で知り合うし。
そういう一期一会みたいなものを大事にしていこうと思います。