三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 携帯ゲームハードよもやま話

今日、懇意にしてもらっているゲーム屋さんに行って話をしてきました。
PSPの情報について箇条書きにすると……

  • PSPとDSでは、初期出荷の段階では、DSの方が売れたという事。
  • PSPの不良率は5%もあり、初期出荷20万台のうち、1万台は不良だった事。
  • DSはそれほど目立つ不良はない事。
  • PSPの不良対策は、来年2月以降に採られるので、それまで買わない方が良い事。
  • だから、今月の22日に再出荷するものの、
    初期不良で問題になった対策は何もしてないので、不良は相当数出るだろう事。

などの情報を得ました。
僕は、来年の終わり以降に購入する予定なので、とりあえずは関係ないですが
PSPに興味があって購入を予定されてる方は、ご注意下さい。