三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は昼前に起床して、昼食後、買い物に出陣しました。


まず、古本屋でゲーム攻略本を2冊購入。

今欲しいゲームの攻略本はありませんでしたが、とりあえず積んでいるゲームの本があったので即購入。
いつかそのうちやるでしょう。
もっとも、仕事も何もせずにひたすらゲームをやりまくったとしても、積みゲーの全てをクリアする事は
多分、一生かけても無理だと思います。
そう、思い出を買ってるんだよッ(泣笑)!!!


続けてゲームショップへ。

カードケースDS

カードケースDS

DSとPSP、いずれも本体を入れるケースにポケットがあって、そこにディスクなりカードを入れる部分があるのですが、
たくさん入ってしまって、そろそろ入れるのが限界っぽいので、キチンとケースに入れようと思って購入しました。
正直、コレらのケースに入りきらない数のゲームをすでに持っていますが、
一度に遊ぶゲームは多くて5本くらいなので、コレらのケースがあれば足りるでしょう(笑)。

ヘッドホンV (PS Vita/PSP-3000/PSP-2000/PSP-1000)

ヘッドホンV (PS Vita/PSP-3000/PSP-2000/PSP-1000)

これまでGBA-SP用のイヤホンでDSやPSPのイヤホンとして使用していましたが、
このイヤホンは音量調節がないのよね。
で、ある方が便利だなと思って、新規に購入。
DS用もあったんですが、どちらのイヤホンを買っても、DS、PSPどっちでも使えるし、
人気のあるDS用のイヤホンは定価で売っていたので、邪悪な笑みを浮かべて数十円安いPSP用を僕は購入したのでした。
これからは、消費者もずる賢く生きないとねッ!!!

この前買おうと思っていたとはてダのブログに書いたのは、実はコレでした。
今、この文章をこのCDを聴きながら書いていますが、いい意味でゲームミュージックらしい音楽が揃っていますね。
あと、最近のゲームの音楽CDって大作クラスだと100曲くらいあってディスク3枚組とかになっているので*1
音楽メーカーたちに、新しい大容量CDの規格を作って欲しいね。
大容量ディスクとしてDVD、さらにブルーレイ、HD-DVDとかがあるんですが、
どこかが規格を統一してくれないと爆発的に普及しないですよね。
そして、色んなメーカーの思惑が絡んで、どうも統一しそうにないし。
さらに、大容量になったら、今度は音質がどうこう言い出して、その大容量ディスクでも納まらなくなっちゃうんですよね。
いたちごっこ(笑)。

フルーツバスケット (15) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (15) (花とゆめCOMICS)

最後に完結した事で購読を始めたフルバのコミックスを一冊。
レビューがたまっているので、キチンと書いていかないとね!!
あと、『彼氏彼女の事情』は古本で集めようと思います。
今日、立ち寄った古本屋に全巻揃ってたから。

*1:このアビスだと4枚組