三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだテレビゲーム

投売り(涙)されてたんで買ったんですが、メチャ面白いっす!
前から気にはなっていたタイトルだったんですが、何となく遊ぶ機会がなくて。
簡単操作で、色んなアクションができる面白いソフトですな!
他に、鬼武者2も投売りされてたんですが、コイツはどうなんでしょう。
分かる方がいらっしゃいまして、よろしければお教え下さいませm(__)m。

この前のプレイでボスの直前までプレイして、
今日はボスを倒していつもいる本拠地に戻って少し進める所までプレイしました。
もう少し進めても良かったのですが、1回のザコ戦で5〜10分ほどかかった事もあり
今日は、少し抑え気味でした。
このゲーム、ガッツ(同じGUTSですが、例の客層が恐ろしく限られたPC得ろゲートは違います)
というパラメータがあり、
ガッツが発動するとHPが0になっても、そのキャラは死なないのです。
コレ、このゲームで最高に文句を言われる部分でして、
僕でもイライラする時も正直言うとあります。
だから、イライラしないように、プレイする時間を1時間ほどと少なく区切っています。
不満点があったら、多少なりとも工夫すべきだと思います。
少し不満点があると「クソゲークソゲー!」と怒る人がいるのですが
僕から見たら今のゲームって凄く親切だと思います。
ホントですよ。
昔のゲームで、今のゲームしか知らない人が、
コレをプレイしたらカートリッジを破壊するんじゃないか、って思う時ありますもの(笑)。