三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-02から1日間の記事一覧

 ゲーム脳、言われているのは日本だけ

ITmedia 関連記事 <前編>を読む場合は、コチラをクリック。 <後編>を読む場合は、コチラをクリック。 僕自身は、この本を読んだ事がありません。 ただ、やたら目に付くんですよね。 このゲーム脳って言葉が。 リンクを読んで見ましたが、いかに怪しくて…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

ペナントを1試合だけ。 巨人戦でしたが、クローザーの木佐貫が先発*1してきたりと 中々スクランブルな始まりでした。 で、打ち崩して真田がリリーフが出てきたんですが、 コチラが満塁のチャンス時でバッター王の時に、何をとち狂ったか ど真ん中にストレー…

 キャッスルヴァニア (プレイステーション2)

ふとプレイしたくなって、プレイしました。 とりあえず最初の方なので、さして強い敵は出てきませんし、 適当にボタンを押すだけでもドンドンプレイが進んでいきます。 このゲーム、視点変更ができない事と、視点が悪い場合がある事が欠点ですね。 自キャラ…

 イリスのアトリエ エターナルマナ2 (プレイステーション2)

イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る このゲームを買ってきた日に動作確認がてら少しプレイしたままでしたが 今日、少しだけ腰をす…

 フタコイ オルタナティブ 「第9話 ふたこい」

白鐘沙羅がいなくなったやるせなさを表現しようと 残った2人がハチャメチャな事をしてましたが、見てて面白くなかったです。 多分、そこから結局3人で暮らす事になるのが、この作品の終わりだと思いますが。

 魔法先生ネギま! 「第22話」

ああ〜、修学旅行編が終わってたんだ。 エピソードを変更して単発アニメとして出してたんで 修学旅行がアッサリ終わっちゃいましたね。 今回は、適当に原作の内容を出しつつも、明日菜の謎に少し触れるというもの。 僕は雑誌の方をノーチェックですので、ア…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約1.5時間)

アニメ ギャラリーフェイク 「第22話 千手堂の男」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

妙に眠くて疲れていた一日でした。 コレ書いてるの夜9時半頃ですが、結構眠いです。 まあ、ノンビリ過ごしますか・・・。