三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-15から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ×スタイル*1 4人目のことり編をプレイしていました。 それなりの時間、プレイしたと思うのですが マダマダ全然終わりが見えてきません。 はてなダイアリーを利用しているという事で 少し他の方のブログから感想を読んでみたのですが あまりよろしくな…

 極上生徒会 「第15話 私が此処にいる理由」

今回は、銀河久遠に焦点を当てた回でした。 副会長と何気なく暮らしているケド実は……、という話。 結構いい話だったと思います。 問題は、肝心のゲームがどのくらい面白いかという事が気になってきました。 アニメの方は、平均していい話が続いてますから。

 キャプテン 「第2話 いよいよ初試合」

五十嵐登場。 コイツ、こんなに生意気なキャラだったっけ? 僕の印象では、シッカリまとめてるキャプテン時代の印象が強くて。 まあ、いかに僕の記憶がいい加減かが、ドンドン証明されてしまいます(笑)。 そういや、エンディングテーマで演じている声優が…

 ガラスの仮面 「第15話 罠」

亜弓とマヤを対照的に描いて面白かったです。 でも、僕は劇の原作とか全然知らなくても、分かる程度に描いてくれてるので 僕的には助かっています。 題名が罠とある割に、それほど酷い罠でなくて、拍子抜けしました。 僕は、番組を10分見た段階では あの栄…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2時間> アニメ 機動新撰組 萌えよ剣 TV 「第2話 乙女の髪に触れもみで」 アニメ以外のテレビ番組 今日書く分はナシ。

 その2 

正直、遊ぶゲームで首が回らなくなってきたです(汗)。 僕が遊びたいゲームマビノ×スタイル、永遠のアセリア とりあえず終えたいゲームブラックマトリクスOO、ファイナルファンタジータクティクス 攻略記事を作成してサッサと売りに行きたいゲームDの食卓、…

 その1

最近、「はてなアンテナ」というものを利用し始めました。 今更ながらって感じなんですが(苦笑)。 コレは、登録したURLが更新されたら、 自動的にアンテナページに表示されるものです。 巡回が楽になる便利なものです。 ただ、はてなの方でも、アンテナ、…