三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

4巻は昨日の夜に読んで、5巻は今日読みました。
主人公の月島にとても違和感を感じました。
話のはじめに出てきた時は、人畜無害で少しボケーとしたキャラでしたが
どうも本性は暗くてキツクて残酷なんですよね。
どうしてそうなったかは、話の中で少しずつ、ある程度は書かれているのですが
決定的にコレ、という物は書かれていません。
まあ、1000年も生きてると、性格変わったりもしますよね。
実際、サザンアイズの「さんじやん」も、あまりに長い年月を生きるため
性格分裂する者も結構いるとか書かれてましたし、わからんでもないです。