三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1 本日のなっく

朝7時にエウレカセブンを録画するビデオの作動音で目が覚める。
朝ごはんを食べてから、まだ頭がスッキリしないのでベッドに横になっていたら眠ってしまう。
昼過ぎに再度起床。
すぐお昼ご飯。
食っちゃ寝ばっかじゃダメだ、仕事で少し痩せたのに、また太ってしまう。


昼過ぎ、ボケーとしながら自分の将来について考える。
今まで事務職希望だったが、意外に販売職も嫌いではない事に気づく。
「負けろ!」を連発する客には閉口しましたが(笑)。
そして、サイトを閉鎖しようかとかも頭をよぎったり。
サイトのアクセス数が落ちたんですよね。
いつも言ってるケド、アクセス数が全てではないにしろ、今は僕の気持ちが落ち込んでいてマイナス思考しか頭に浮かんでこない。
更新してたのブログだけだったから、仕事日記を読みに来てた人が意外に多かったのかなと思ったり。
そりゃ凄いよな、たった3ヶ月とはいえ、僕も常識外れの客をたくさん見てきたもの。
店の状態も常識外れだったケド(苦笑)。
まあ、両親は一ヶ月くらいはノンビリしなさいと言ってくれてるので、そこは助かってるし救いになってる。
もっとも、ロクに休みがないどころか、休みが仕事で潰れてばっかだし、
それ以前に寝る時間すら少ない職場では親でもさすがにどうかと思うだろう。
僕と同僚社員の人と話をしてて、彼も両親が辞めろコールの連発で、もうじき辞めるそうだが、
確かに、あの仕事は定年まで一生勤める仕事ではないと断言できます。
だから、辞めるのが少し早かったのだと思うようにしています。


昼から夕方にかけて母と買い物に出かける。
猛烈に眠い。
何ていうか眠りが浅い事と睡眠時間が少ないために、夕方にかけて猛烈な眠気が襲ってくる。
チョットした事から母と口論してしまう。
ゴメン、色々とイラついているみたい。


明日は昼頃から外に出ようと考えています。
帰ってから少し『テイルズオブジアビス』をプレイ。
その後、続きモノで関係ないテレビ番組を見る。
猛烈に眠いので栄養ドリンクを飲んで、少し眠気が回復する。

  • 関連記事

http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20060326#p1


僕自身は文を書くのは苦手でもなく得意でもありません。
多少自分の言葉でないというかありがちな感想や文になったりします。
始めから上手い感想や文を書こうとは思っていません。
そういうのは他の上手い感想サイトに任せていようと思っています。
見て楽しかった作品は熱く語ろう、そんな感じです。
極力不愉快な文章は書かないつもりですが、
読解力がないというかその人の目線が歪んでいて曲解したコメントが送られる可能性もありますが
まぁその人は不幸な人で高いところに自分がいると思っているから
下が見れないのだと言う風に考えようとしています。
個人的には意見はどんどん取り得ていこうとするタイプの人間なんですがね。

id:METHIEさんからお返事を頂けるとは思ってなかったので、少し意外でした。
で、読み終えて‥‥
ああ、基本はそうなんだなあと思いました。
自分の気持ちに正直に書けばいいんだと気付かせて頂きました。
下4行目から少しキツメの事が書かれていますが、事実ではあると思います。
ともあれ、アリガトウございました!

  • その3 コメントへのレス id:TAN666さんへ


最初はね、絵が下手なんですよ。
でもね、5巻くらいからどんどんうまくなっていく。
今じゃ、ヒル魔もセナもものすごくかっこよくなっちゃってる。
でも、一番かっこよくなったのはハゲ先輩だったりしたり。


最近はアニメの方が絵が崩れてたりするなあと可思ったり。
スズナは最初かわいくなかったのに漫画もアニメもどんどん絵柄がかわいくなっていきますし。
でも18巻のセナと守は絵にも気合入ってますよ。
それ以上に内容もいいんですけどね。
突拍子も無い漫画に見えて、実は、実力以上のものは出せないと言うシビアさが根底にあるんですよね。


で、ジャンプでは現在、その実力以上のものを出さないと勝てない相手と戦ってるわけで。
そういう意味ではお奨めです。
ただし山王に勝った湘北がどうなったかと思うと・・・

 >>最初はね、絵が下手なんですよ。
コレって、全ての漫画家に言えると思いますよ。
実際、1巻と10巻じゃ絵が全然違うって作品も多いですから。
確か、僕はネットの知人の方のブログからそういう情報を得て、僕の中では相当酷いと想像してました。
まあ、5巻くらいからアニメと見比べても遜色ないくらいになってきていると思います。


 >>突拍子も無い漫画に見えて、実は、実力以上のものは出せないと言うシビアさが根底にある
それを一番体現したキャラがヒル魔だと思います。
彼、突拍子もない事を言ったり、物凄い大風呂敷を広げたりするんですが、それって全て勝つためだし、
でも、彼の発言は、意外に的を射ているんですよね。
そして、この手のマンガだと根性で何とかなっちゃうんですが、この作品は、何ともならずに負けが多いんですよね。
ただ、それはベストメンバーが揃ってないからで、まだ希望の持てる敗戦です。
さて、18巻でどうなるか、楽しみに読み進めていこうと思います。