三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-07-20から1日間の記事一覧

今日読んだ本

吸血鬼のおしごと 4、5 (鈴木鈴・著/電撃文庫 メディアワークス) 4巻は昨日の夜に読んで、5巻は今日読みました。 主人公の月島にとても違和感を感じました。 話のはじめに出てきた時は、人畜無害で少しボケーとしたキャラでしたが どうも本性は暗くて…

今日遊んだゲーム

桃太郎伝説 (プレイステーション) 2時間半くらい遊びました。 このゲーム、登場キャラのカード集めというやり込み要素があって ザコ敵は、戦闘で10匹倒すとカードがゲットできるのです。 で、中々でてこないザコキャラがいて、それで時間がかかってしま…

今日見たテレビ番組

MONSTER 「第15話 ビー・マイ・ベイビー」 少しずつ、話が核心へ近付いてますね。 今回は、ヨハンを利用しようとする勢力が出てきました。 物語が、東独の暗い要素を背景にしているので、どうしても話が暗くなりがちです。 でも、その暗さが、話を骨太にし…

雑記

小中学校は、今日終業式があって夏休みだそうです。 よく大人の人が、「子どもの頃に戻りたい」と言うのを聞きますが、僕は戻りたくないです。 イヤ、僕は、子どもの頃、凄いアホたれだったのですよ。 勉強できる、できないとかでなく(ハッキリ言うと勉強は…