三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

昨日読んだ「吸血鬼のおしごと」を読んで気持ちが暗くなってしまって
とにかく明るいバカ話が読みたいと思って、本屋さんへ行ってきました。
で、棚に並んでいるタイトルで、一番おかしなタイトルの本であるコレを買ってきて読みました。
あっはっははは!
もう徹底的にバカ話炸裂で大笑いしました。
自分が発掘した本では「しにがみのバラッド。」に続く久々のヒットです。
フランダースの犬奴隷」て何やねん。
また、その内容をドクロちゃんが読み出して、驚く主人公の描写が最高でした。

この前買ってきた29巻を少し読んだら、全然知らない話が続いていました。
28巻を買って読んでないみたいです。
ですので、昨日28巻を買ってきて続けて29巻も読みました。
最初の10巻くらいの頃のラブラブどきどきな描写が少なくなったのが残念です。
今の螢一とベルダンディーって落ち着くトコに落ち着いてるのでドキドキしないんですよ。
そこは、残念です。
今の「女神さまっ」て惰性で続いている部分を感じます。
読んだらそれなりに楽しめるんですケドねえ。