三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • 本日のなっく

朝10時頃起床。
ただ暑くて寝苦しく何度か起きたので、時間の割には眠った感じがせず、少し頭が重い。
それで午前中はボーっとしていたものの、横になって小説の『星界の戦旗』の1巻を読む。
僕、ひきこもりっていうほどではないケド、どうも1人で家の中でボケーっと過ごす時間がないとダメみたい。
前の仕事も、仕事のある日は一日のほぼ全てが仕事で、さらに休みの日も仕事がある事で、精神的に参った部分があったし。


ただ、次の仕事の時には、もっと自分の自由時間を上手く使うことが必要だと思います。
その意味で、見るアニメの数を減らそうと考えています。
id:mahoroba_kokoroさんトコで『アニメ<仕事』の話がまとめられていたケド、僕はやっぱり『アニメ<仕事』になる事は仕方ないと考えています。
アニメを軽んじてる事はないケド、現実に見る時間がなくて、それでも見るのなら少ない睡眠時間を削ってまで見ようとは思いません。
あと、id:mahoroba_kokoroさんは学生でバイト経験がある事から語られてますが、ハッキリ言ってバイトと社員は違うと思います。
何が違うかっていうと、仕事に対して持つ責任が全然違うからです。
多分、学校を卒業して、どこかの会社で社員として働き出したら分かると思いますよ。
『アニメ<仕事』っていう事の意味が。
それと、この一連の議論で、少し前に僕が書いた事はベストではなくて、時間がなくて全てのアニメをチェックできないから
時間に余裕のある人が教えてくれたらチェックするからっていうid:Nachbarさんの意見がベストだと考えます。