三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

今日はレベル上げをしていました。
敵を倒して得られる経験値も少なくなってきましたが、
どうにも僕は3番目のボスのゲラルディーが大の苦手なのです。
今日、試しに戦ってみましたが、もう少しって所でやられてしまいました。
その時の落胆の気持ちが大きくて、もう1回チャレンジする気持ちがなくなってしまって・・・。
明日か、明後日までかけて、レベルをもう1つ上げてから挑戦してみます。

この日は、戦闘シーンを一面遊びました。
確かに、目に見えて敵が強くなってきました。
今日も、もう少しでクリアって所で、ゲームオーバーの条件の「主人公が戦闘不能になる」
になってしまって・・・(涙)。
結構、脱力感がありました。


結局、もう1回チャレンジしてクリアした訳ですが、疲れました〜。


このゲーム、ペインリングの効果である魔法の効果が分からないので
適当に装備したり、使える魔法で覚えているリングを装備したりで
魔法の効果の説明のなさでムダに難易度が上がってますからねえ。
最初から攻略本見ろって姿勢なんですかねえ。
タクティクスオウガほど敵の思考が強くなくて程々に楽しめる良いゲームだと思うんですが
このせいで無意味に難易度が上がってますよねえ。
僕は雑誌見てたから助かったケド、
普通に何も見てない人は「リベリオン」とか絶対わからんですよ(怒)。
説明書には何にも書いてないし。
レビューでつける点数は、多分、70点くらいだろうなあ。
魔法の効果とか、ペインリングを効果的に使うのを教えるチュートリアルがあったら
もう10点プラスして80点にすると思いますケド。
惜しいと思います。