三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

イリスのアトリエ」をガーッと進めようか考えましたが、少しノンビリしようと思って
5章の頭で止まっていた「ブラックマトリクスOO」をプレイしました。


今日プレイした内容は、少し重めでした。
生まれによって差別される辛さとかが描かれていて。
パッケージを見たら、別に年齢制限とか推奨とかは書いてなかったですが
ある程度の年齢でないと、このゲームの話の核がわかんないと思います。


僕は、最初の「ブラックマトリクス/AD」をクリアしているんですが、
今回の「OO」は、随分、遊びやすくなっています。
耳を突き刺すようなBGMとか、トンチキな発言をするキャラも余りいないし。
まあ、問題は、ミニゲームが難しすぎる事ですかね。
難易度が、息抜きにやるようなのでなく、
クリアするために真剣に取り組まないと目標値を達成できないと思います。
僕は、早々に諦めました(笑)。