三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年1月18日)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

寝る前にコツコツとプレイしています。
<逢難編>を続けています。
時間的にはさほどプレイしてないので、進み方は遅いですね。

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

ネット通販で頼んで、明日くらいに来るかと思っていたら、今日やって来た。
最近、あそこ遅れ気味なんで、絶対に明日だと思ってたんだケドなあ。


30分ほどプレイしました。
(物語的には全く繋がりがないですが)前作『ブラックマトリクス00』の正常進化版と見ていいんじゃないでしょうか。
ゲームデザインの全ての部分が似てると思いますし。
ただ、登場キャラのファッションが個人的に好きではないです。
現代を舞台にしてますが、ああいう小物をジャラジャラつけたような服を着ている人はまず見ないですからね(苦笑)。

イリスのアトリエ グランファンタズム

イリスのアトリエ グランファンタズム

今日一番プレイしていたのは、このゲームだな。
プレイ時間は、2時間半くらい。
シナリオでは1章をクリアして、2章に入りました。


少しずつコツが分かってきた。
大きな一本のストーリーがあるケド、その中にミニシナリオがたくさん入っているから
そのミニシナリオを1本か2本、時間にして一日1時間くらいプレイして行くのが正しい姿のように思います。
そんなにつまらないゲームじゃないんだケドなあ。
でも、売上げはそんなに高くないんだよなあ(苦笑)。