三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

とりあえず、このアニメでの骨子となっている「笑い男事件」に関連した話でした。
とりあえず、トグサ大ピンチになってしまいました。
あの隊のメンバーが消えてしまうのは考えられないので、助かるとは思うのですが。
あと、この話が終わったら、このアニメが終わってしまうのかな〜とか思ってみたり。


最近、僕が好きな原作マンガがあって、それをアニメ化するって聞いても大して嬉しくなくなりました。
コミックス1冊分を1回か2回の放送で終えてしまったり、
あと26回で放送を完結するために、原作を凄く飛ばして放送したり
凄く扱いが雑なんですよ。
商品として利用できるうちは利用して、用がなくなったら、ハイ、サヨナラって感じで。
そういうアニメ作品が増えてきて、アニメを見るのが少しイヤになってきました。
酷いのになると、アニメ放送では完結しなくて、「続きはOVAシリーズを見て下さい」とか
「劇場版で全てが明らかになる」みたいなのもあります。
やっていくのは苦しいかと思いますが、ファンを無視したアニメ放送が多いのもまた事実だと思います。


そういう意味で、こないだの日曜のトップランナー
エヴァンゲリオンの監督さんの庵野秀明さんが出ていて
「今、何をやってる」とか「エヴァがどうこう」とか
新聞のテレビ欄に書いてあったんですが、放送は見ませんでした。


もうエヴァは、僕の中では終わってるし、アレはアレでいいと思ってるから。
だから、今更、何を言うかという気持ちがあったのも事実です。
その僕の考えからPS2の「新世紀エヴァンゲリオン2」は買いませんでした。
まあ、綾波育成計画は買ったんですが、アレはストーリー性があるものではなかったからだろうな
なぜ、自分が買ったのかというと。