三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

やっぱり、原作の小説からは、随分省かれた部分があるなと思います。
正直、原作者の今野緒雪先生は、どう思ってるか、一度お聞きしてみたいですね。
まあ、正味一回の放送で、小説の一冊くらいを進めるのですから、多少、省くのは仕方ないですが
全体的に省かれている部分が、多すぎるように思います。


最近、アニメに対して使い捨てって感じを、よく感じます。
人気作品だからと言って、安易にアニメ化して、放送してるうちにグッズとかガンガン出して
放送枠に入りきらない部分をOVAなり劇場版にして利益回収という流れが
僕はどうも好きになれません。


このマリみてのアニメ放送も、僕自身はあまり楽しめてないです。
展開がどうも速すぎる感じがするのです。
僕が鈍くて、それがいかんのかなあ、とか思いますが、他の人はどう思ってますか?

何気なく見た番組です。
僕は、タイトルからは、学園物の萌え番組だと思っていたのですが
案に相違して、変身ヒロイン物でした(苦笑)。
話の筋自体は凄く単純で、1回通して見たら、大体分かりました。
(そもそも子ども向けの番組ですから、ある程度の単純さは求められてますしね。)
でも、何でこの子が変身するかってのがわからなかったですが(苦笑)。
とりあえず、今回の放送では、強敵が現れてピンチになってましたね。