三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第61話 究極の特訓メニューぢゃ!」
    滋悟郎の本を読んでる学生を見て不思議がる柔が面白い…。恐ろしい事に滋悟郎の雑な作戦が全て決まっていく。コレがこの作品の面白いトコなんですがw。

     
  2. YAWARA! 「第62話 あぶないデビュー戦!」
    相手大学のメンバー全員とか、日刊エヴリー含めたマスコミ各社とか、踊らされてるよな~(笑)。しかし、ロクに勝てないの分かってるくせに、余裕ぶっこいてる滋悟郎はホントに大物だ。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年4月22日(月)放送分*1
    地続きで来てしまったり、元々が移民で出来た国だからこその、多さか…。移民へのトランプの強硬な態度が支持されるのは、分からんでもない。

     
  1. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「一世を風靡した芸人 最近何をやっているの!?SP」

    4人を取り上げていたケド、ホントに少ししか時間を取ってなかったな。最後は数分だったし…。

     
  2. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜 シーズン4
     「21世紀の地政学 ヒップホップ編 第1回」

    やはりこの手の話だと米国の移民が絡んでくる。この人種による格差の話は、僕たち日本人には分かりづらい話です。あと、日本人の解説があるのが不思議でしたが、日本の話もあるのか…。

     

*1:解説 アメリカの移民問題 ~大統領選の争点に!?~