三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第59話 最後の一本背負い!?」
    喜んでいるジョディと、物憂げな柔のかみ合わなさが強い1話。ラストに絶叫するジョディの演出がサイコーでした。

     
  2. YAWARA! 「第60話 日本一弱い柔道部」
    暗躍しているケド、ビミョーに抜けてる富士子が面白いw。滋悟郎と花園をコーチにして勝てるとかもっと酷い事に…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年4月19日(金)放送分*1
    あまり今のところ必要な機能だとは思わないが、治安の悪い地域ではあった方がいいかも。こういう安全機能も今後増えるかもしれません。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年12月4日(月)放送分*2
    落ち目のTポイントだったので、どうなるか様子見をしていこうと思う。元々は、圧倒的なシェアを持っていたし、化ける可能性は大きい。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ミャンマー潜伏1000日の記録 “見えない戦場”はいま」

    分かっていない事情や現状もあり、勉強になりました。取材映像がなく、片方の言い分が全くなかった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「急拡大・致死率3割 『劇症型溶連菌』 原因は? 対処法は?」

    コロナ以外にも、こんな怖い病気があって原因が分からないとか、怖すぎる。毎日健康で生きていられる事が、何て幸せなんだ…。

     
  5. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「美容本が50万部爆売れ&美容学校の学院長MEGUMIの熱血授業」

    美容に関係のない話もあったが、スゴク勉強になったし、励まされた。問題は、やるかやらないかなんだ…。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「年末スペシャル2023 第7位*3
    何気に元プロボクサーの内藤大助さんが出てたりす回。まー、昭和の古臭いニオイがスゴかった。ドンドンとああいう飲み屋街ってなくなってしまうんだね。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天4×1オリックス ~8回戦 あきたこまちスタジアム~*4

    あまり攻撃して点が取れた感じがしなかった。とはいえ、先発・藤井が長いイニングを投げられる投手ではないので、何点でも欲しかっただろう。則本がクローザーとして機能しているのが大きい。浅村と島内がスロースターターで、点が取れる状態ではないので、抑えが機能しなかったらグダグダだったろう。

*1:クルマと家電がつながる! ~日産×パナ その狙いは…~

*2:解説 新Vポイントが 勢力図変わる!? ~『脱経済圏』で顧客獲得へ~

*3:さらば、呑んべ横丁

*4:2024年5月8日