三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「最終回 遙かなる誓い」
    という訳で完結しました。僕は松本零士さんのファンで非常に期待して視聴したのですが、盛り上がったのはラスト数回で非常に残念でした。一応の決着はついたもののまだ明らかにされてない謎もあったし。まあ、そこら辺が松本さんの作品だと言えばそうらしいのでしょうが。ただ、999らしさも、ホントに面白い部分も、番組内で放送していたCMにあったOVAにあるのだと思うと、余計に残念でした。正直、OVA観てた方がよかったかもしれないから。だとしたら、基本的に無料のテレビ放送で期待するのがバカかもしれませんが、でも、酷い話だと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [映画] ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
    面白くていい映画だったと思います。映画らしいタイムスリップのスリリングな展開もあったし。ただドキドキ感は、それまでの2作ほどはなかったな。でも、観終わった後の爽快感は前2作より上だったと思います。原作本を買って読んでみようかな?