三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

ココ2週間ほどゲームの方に集中していたので、録画ビデオがたまってきました。
そんなこんなで「マリみて」の最終回の感想を書きます。


結構、小説と違って、端折ってるのかな、このアニメの方は?
イキナリ祐巳ちゃんがシッカリしていて驚きました。


僕が一番気持ちが分かる子って祐巳ちゃんですかね。
劣等感があって、自分が薔薇の館に出入りするのが場違いだって思ってる所が特に。
だから、最終回で突然生まれ変わったようにシッカリしてきた祐巳ちゃんが意外でした。
あと、意外と言えば、祥子さまは割と世間知らずなんだなあと(笑)。
前の放送でも「(ハンバーガーを)ナイフとフォークなしで食べるの?」とか聞いてたし。
まあ、そんな事言うと、僕が上流階級の人間でない事がわかってしまいますが(苦笑)。


外見的な好みは、志摩子さまですかね。
凄くキレイだなあって感じのする子で。
ただ、性格は、あまり好きになれませんでした。
性格は志摩子さまのお姉さまの聖さまが一番好きでした。
ハッキリしてるし、変にベタベタした所がないから。


聖さまが言ってた台詞で好きな言葉があって、それを最終回でも言ってました。
それは「春になれば私は卒業して志摩子とは別れるけど、
志摩子は新しい出会いがあるさ」って言葉。


一期一会というのかな、僕はそういうのを大事にしたいんです。
回数でもない、一緒にいた時間でもない、
ホンの少ししか会った事がなくても、一緒にいた時間が短くても
気が会う人なら、連絡とってくれるしね。


実は今日、とあるラジオのイベントで一回しか会ってない人から
転職したってハガキが送られてきました。
今はもう年賀状で近況を伝え合うだけの仲だけど、
何かあると、その方はいつも連絡してくれます。
そういう出会いをくれた、そのラジオ番組にも感謝してます、ホントに。