三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • MONSTER 「第15話 ビー・マイ・ベイビー」

少しずつ、話が核心へ近付いてますね。
今回は、ヨハンを利用しようとする勢力が出てきました。
物語が、東独の暗い要素を背景にしているので、どうしても話が暗くなりがちです。
でも、その暗さが、話を骨太にしてるのですよね。
題名は、今回の話に出てきたキャラが鳴らしていた音楽の曲の題名みたいです。

今回、じーっと志摩子さんを見ていて「この子って、キレイだなあ〜」とボケーと思って見てました。
可愛いではなくて綺麗!
ココ大事ですよ!
実際、僕は小説で見る志摩子さんって、アンマリ印象ないんですよね。
どこか儚げで印象がないんです。
まあ、それがいいという人も当然いるでしょうが、
僕はハッキリした人が好きですので(だから僕は、聖さま由乃ちゃんがいいわけでして)、
その辺はご了承下さい。


それと、アイキャッチ祐巳ちゃんと祥子さまって凄く可愛く描けてますよね。
あれ、凄くいいですよ!


あ、話の中では、祐巳ちゃんのどじょうすくいを楽しみに見てました。
泥臭くて笑えるシーンを想像してたのですが、意外にも可愛かったですよ、祐巳ちゃん。
小説でも「なぜこのシーンを挿絵にしないんだ」とか勝手に怒ってたんですケドね(笑)。
黄薔薇様の「あはっ!」と声を出すシーンは、結構録り直しとかあったように思うのですが
実際の所、どうなんでしょうかね(苦笑)。
あの「あはっ!」と言う所も結構好きなんですよ。