三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡!“人食いグマ” もうヒトを恐れない?」怖い話だなー。ただ、そうなった一因は、僕たち人間にもあるのだと思うと、単にクマだけが悪者ではない。 [バラエティ] ケンカ上等!大激論…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年6月28日(火)放送分」やはり英国のEU離脱に大きな時間を割いているなー。 [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「世界王座ねらう金メダルボクサー 〜村田諒太*1選手〜」「元々がネガティブなので、努力し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 武田信玄 「第13話 川中島への道」所々でドキドキするシーンがあった。最高に苦労したのは、室賀の妻子をだますシーンかな?個人的には、好き放題の晴信に対して、太郎たちが必死にかばいあうのを泣きながら見守る…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 関係者は見た! 「サッカー日本代表のオカンは見た! 〜息子のいろいろな素顔明かします〜〜」1つ言える事は、プロになったりアマでもトップアスリートの選手レベルだと、親も相当な時間を子どもに捧げないとイケな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「樹木希林*1さん 〜女が土台 受け継がれる覚悟〜」特にお母さんの人生があまりに波瀾万丈で、とても印象に残りました。 [大河ドラマ] 真田丸 「第25話 別離」ジェットコースターみたいに、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「HotFocus 大野雄大投手 〜勝てる投手になるために〜ほか」10勝しても10敗してしまう辺りが、大野さんの課題だよな。ただ、1年通して投げるだけでも、相当スゴい事なんだケドね。 [情報番組] WBS …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ルパン三世 「第17話 皆殺しのマリオネット」不二子へのナイフの刺さり方で、シナリオが分かる仕掛けが面白かったw。大体、ルパンに心理戦を挑むなんて怖い物知らずすぎるよね。 アニメ 精霊の守り人 「第8話 刀鍛冶」物語に深みを持たせるいい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 紅殻のパンドラ 「第10話 恐怖 −フィアー−」シリアスにバトルを続けるクラリオンと、日常からクラリオンに近づいていく福音の対比がヨカッタ。しかも、所々にギャグが挿入されていて、必用以上にシリアスにならないのもいいね。 紅殻のパンドラ …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「EU“離脱ドミノ”は起きるか? 〜イギリス国民投票のゆくえ〜」なぜ賛成なのか、なぜ反対なのかの説明がキチンとあって勉強になった。フツーのニュース番組では、イギリスで国民投票があ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 紅殻のパンドラ 「第9話 基地強襲 −アサルト−」しばらく、ほのぼの系エピソードが続いていたが、最終回が近づいて本筋に引き戻ってきた。激しいアクションシーン内に適度にギャグシーンが入っていて、いいペースで視聴できた。 <アニメ以外のテ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アニメ 精霊の守り人 「第6話 青霧に死す」追いかける側が少しバルサたちを過大評価していると思う。でも、暗殺目的の組織から逃げ続けていたら、警戒もされるか…。 アニメ 精霊の守り人 「第7話 チャグムの決意」チャグムを見ていて、王族故に知…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 真田丸 「第24話 滅亡」白化粧して何とか平静を保っている姿と、死を覚悟してスッキリしている氏政の対比が面白かった。そして政宗と信繁の対話も面白かった。僕たちは、彼らのその後を知っていますからね! [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年6月14日(火)放送分」一例で挙げられてましたが、LCCで深夜便で日本の早朝に到着して、そのまま仕事ってたまらない生活ですねー。 [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「交流戦 中日×日本ハム戦を生中継ほか」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 武田信玄 「第11話 越後の虎」妙に焦っていたり、傲慢だったり、晴信らしくないと思う。『好事魔多し』というべきか、拙速は避けなければならないという教訓になっていましたね。 [情報番組] WBS 「2016年6月13日(…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> メジャー −MAJOR− 「第12話 ギブソンからの招待状」言葉では、絶対に説明不可能な問題だよね。そこはもう、どこかで自分で折り合いを付けて納得させるしかない。ギブソンとしては、誠意を尽くしているんですが、吾郎には伝わりにくいとは思う。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] クレイジージャーニー 「奇妙な現実に迫る新たなオカルト旅/吉田遥軌*1さん」隠す事が教義的な集団への取材は想像以上に難しかったと思います。色んな素材をくっつけて、何とか番組を成立させていましたね。 [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年6月9日(木)放送分」証券会社が業績見通しを下方修正しました。官製バブルの限界が見えてきたかな? [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かり地元ホームセンター/ゲスト:森永卓郎*1さん、山口智…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus 田島慎二投手 〜成長した3つの理由〜ほか」小笠原投手と田島投手と、今回はジックリ取材した内容で、見所満載でヨカッタ。 [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「柔道・近藤亜美…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年6月11日(土)放送分」色んなニュースがバランス良く説明されていた。 [大河ドラマ] 真田丸 「第23話 攻略」北条氏政の苦悩ぶりが、上手く表現出来ていたと思う。目が半分イッ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「新撰組 ボクらの友情と青春」維新後に、対外的に新撰組的な活動をしたのは、永倉新八くらいか。大体の主要メンバーは死んじゃってるからね。 [ドキュメント] アスリートの魂 「ロアッソ熊…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「家族の絆 大ピンチスペシャル」特に後半のかつみさゆり先生には大笑いさせられてしまったw。そして、泣いてしまったりもした(涙)。イヤ、もう人の究極の姿を見てしまいました…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「傷ついても、きっと歩きだせる 〜附属池田小事件 15年目の“子どもたち”〜」厳しい内容だったと思う。インタビュー中に泣かれてしまった方もいましたし。 [大河ドラマ] 武田信玄 「第6話…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「妻が夫にキレるわけ 〜“2800人の声”が語る現代夫婦考〜」考えさせられる内容でした。お互い視野を広める事と、相手に思いやりを持つ事が大切なんだろうなー。 [情報ドキュメント] ガイ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ シンドバッドの冒険 「第8話 眷属器」少しテンポ良すぎるくらいにシンドバッドが承認の足がかりが出来すぎかな?視聴者の気持ちは、他の仲間がシンドバッドと再会した時に唖然とする部分で表現してくれてるケド。あと、アクションシーンもも…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 武田信玄 「第4話 運命の出会い」妙に晴信が女好きだと感じさせるようなシーンが多かったな。しかし、敵側もやるな。晴信が政権奪取後すぐに軍勢を催して攻めてくるなんてさー。 [大河ドラマ] 真田丸 「第22話 裁定…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年6月2日(木)放送分」他に感想を書く事があったんですが、大笑いしてしまったんで、それを書く。小さな字を見づらそうにしている男性アナウンサーに女性アナウンサーが「老眼ですか?」って言ったんです…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 武田信玄 「第2話 決意の時」夜、側室を木に縛って、晴信を責める信虎の声はよく通り、まるで舞台を観ているようだった。確かに名配役である。 [大河ドラマ] 武田信玄 「第3話 別れ」晴信か、信虎か、どちらが今川…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 昭和元禄落語心中 「第7話」菊比古がドンドンと落語に入り込んでいく姿にハラハラした。 あまりに真面目すぎて、息がつまってくるんだ。しかし、助六が巡業の話を聞くと怒ると思ったが、そんな器の小さい男でなくてホッとした。 昭和元禄落語心中…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 昭和元禄落語心中 「第4話」色恋は芸の肥やしと言ったりしますが、菊比古に関しては、もう少し遊んだ方が良いと思う。芸人として、あまりに華がなさすぎですから。 昭和元禄落語心中 「第5話」ノリ気でなかった舞台で、自分には才能があると気付…