三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 関係者は見た! 「サッカー日本代表のオカンは見た! 〜息子のいろいろな素顔明かします〜〜」
    1つ言える事は、プロになったりアマでもトップアスリートの選手レベルだと、親も相当な時間を子どもに捧げないとイケない事だろうな。
    破天荒なエピソードが出ていましたが、それこそ、隠せないくらいどっぷりの関係を築かないとダメなんですよ。

     
  2. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元阪神タイガース監督/吉田義男*1さん −後編−」
    人間は、失意に落ち込んだ時こそ、本当の意味で人間性が問われるし、勉強できる事がよく分かった。
    関西で大人気のチームに関わる大変さもよく分かった。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第911回/横山由依*2さん/AKB48総監督」
    この子が総監督なのは分かる気がする。
    カッコイイ言葉は出てこなくても、的確に表現できる部分はある。
    そして、思ったようにいかなくて泣いてしまったシーンはグッと来た。
    僕自身、サービス業で、かなりチームワークが問われる職場にいるので、勉強になりすぎました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年6月22日(水)放送分」
     
  5. [情報番組] WBS 「2016年6月23日(木)放送分」
     
  6. [情報番組] WBS 「2016年6月24日(金)放送分」
     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「イギリス“国家解体”の危機!? 〜EU離脱の波紋を追う〜」
    もう少し時間を取って詳しく解説して欲しかったな。
    それでも、思ったより連合王国としての運営の難しさというのは、よく伝わってきた。

*1:よしだ・よしお

*2:よこやま・ゆい