三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 昭和元禄落語心中 「第4話」
    色恋は芸の肥やしと言ったりしますが、菊比古に関しては、もう少し遊んだ方が良いと思う。
    芸人として、あまりに華がなさすぎですから。

     
  2. 昭和元禄落語心中 「第5話」
    ノリ気でなかった舞台で、自分には才能があると気付かされてしまう。
    全く向いてないような仕事でも、何かしら適役があるという、こういう話の流れは好きです。

     
  3. 昭和元禄落語心中 「第6話」
    菊比古が一段上に行った。
    遠回りしていたが、全てのピースがカチリとかみ合った。
    人生で無駄なコトなんて何もない、というこういう話はグッと来るね。

     
  4. PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION 「第5話 アイカ」
    アイカの正体がメチャクチャ気になった。
    本当は異星人とか、ゲーム世界のキャラクターが現実化したとか。
    さー、どっちだ??
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「膨らむ13億人の“欲望” 〜中国ネット金融の光と影〜」
    どう考えても中国初のサブプライムローン的なバブルだと思う。
    まともな実態がないモノに投資するのは怖すぎる。
    ただ、どこの貸しても貸してくれないような方たちに資金を出す事に意味はあると思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年5月31日(火)放送分」
    野党が消費増税延期はアベノミクスの失敗だと責め立てている。
    その割に民主党政権時代は、もっと酷い経済政策だったのは、忘れてしまったんだろうな。
    あと、公約違反とか言ってますが、公約を守られても庶民としては困ります。
    実質、低所得者への増税なんで。