三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ シンドバッドの冒険 「第8話 眷属器」
    少しテンポ良すぎるくらいにシンドバッドが承認の足がかりが出来すぎかな?
    視聴者の気持ちは、他の仲間がシンドバッドと再会した時に唖然とする部分で表現してくれてるケド。
    あと、アクションシーンももっと欲しかったかな?

     
  2. うしおととら 「第35話 希望」
    白面の者のどや顔は、凄いなw。
    もっとも、コレだけ悪者が高みに登っているのは、正義の味方が追いすがってくる前触れなんだが。
    そして、本作品は、そんな王道をいく作品なんだよな。

     
  3. アニメ 精霊の守り人 「第5話 秘策、青い手」
    トロガイ師の会話で、序盤で理解しておくべき知識は全て入った。
    少しバルサの回復は早いように思うが、のんきに養生してるワケにもいかんからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「直球勝負の期待感 〜小笠原慎之介投手の道〜ほか」
    今回は、色んな企画モノが少なく、集中して視聴できた30分でした。
    スポスタもそうでしたが、交流戦絡みでジックリ取材する時間が取れなかったのかな?

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポン製“再起”に挑む!」
    全編キツイ場面が多かった。
    会社の都合で切り捨てておいて、今必要だからやってよって、かなり無責任すぎると思う。
    効率を重視しすぎた日本の罪が出ていた。

     
  3. [ドキュメント] 蜷川幸雄 最後の挑戦
    よくこんな状態で演出の仕事をやれたなと思ってしまうくらいの重症だった。
    ただ、ほぼ一演出家としてまっとうできた人生は逆に幸せでもあったのだろうと思う。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「林先生が初めて語る“ビリギャル”」
    結構林先生が知らない事が多かったと思う。
    それと、ビリギャルですが、努力は凄まじいですが、あり得ない話ではないです。
    受験は落としに来ているので、勉強のやり方次第で、ある程度はどうにかなってしまいます。

     
  5. [大河ドラマ] 武田信玄 「第5話 湖水伝説」
    停滞気味であまり楽しめなかった。
    それ以上に、晴信が前回までと打って変わって、大人すぎて落ち着きすぎで違和感があった。

     
  6. [ドキュメント] クロスロード 「鳥越淳司*2さん/相模屋食料 代表取締役社長」
    密度の濃い内容で、1時間やって欲しかった。
    ザクとうふで知っている企業でしたが、今回の題材の社長さんが、とにかく人間的に面白すぎます!

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 「スクープドキュメント 北朝鮮“機密ファイル” 〜知られざる国家の内幕〜」
    こういった動きは止められないんだろうな。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「あなたの1票が上司を決める!? 〜密着・ある企業の“管理職選挙”〜」
    録画したのかな?
    いつもよりかなり意見の密度が濃かったと思う。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:とりごえ・じゅんじ/ヘルシーな豆腐、日本一の豆腐を作る社長に密着!