三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 紅殻のパンドラ 「第9話 基地強襲 −アサルト−」
    しばらく、ほのぼの系エピソードが続いていたが、最終回が近づいて本筋に引き戻ってきた。
    激しいアクションシーン内に適度にギャグシーンが入っていて、いいペースで視聴できた。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡!消えた18億円 ATM不正引き出し事件」
    こういう事件は、詳細を解説すると模倣犯が出るキケンがありますが、僕は、今回はテレビ番組で告知して正解だと思います。
    フツーのニュースでは、危なさだけが先行説明されていて、だったら何が一体危ないのかの解説がなかったですから。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニッポンの大問題 「今考えるべき大問題」
    分かります。
    参院選の池上無双の地ならしですねw。

     
  3. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「小倉智昭*1さん 〜故郷は台湾 父の生死を分けた選択〜」
    割とスゴい方々が父であり、祖父であったんだな。
    今回の小倉さんは、番組内であまり泣かれる事がなかったですが、「父に見せたかった」と言って泣くシーンがあり、そこはスゴク印象的でした。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年6月15日(水)放送分」
    ウォルマートで賃金を上げたために、不採算店を閉店して職を失った人がたくさん出たらしい。
    難しい問題だとは思いますが、現在働いている従業員の待遇は上げていかねばならないと思います。
    全員仲良く共倒れか、多少の犠牲はやむを得ないとして、選ばれる人と選ばれない人の差は甘受すべきか。
    僕自身は、究極的に自己研鑽できない人ならば、切り捨てはやむを得ないとは思います。
    今はそんなのんきな時代ではないですから。

*1:おぐら・ともあき