三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年6月9日(木)放送分」
    証券会社が業績見通しを下方修正しました。
    官製バブルの限界が見えてきたかな?

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かり地元ホームセンター/ゲスト:森永卓郎*1さん、山口智充*2さん」
    色んな特色を持つホームセンターがバンバン出てました。
    ただ、基本的には、安さがかなりのウェイトを占めてましたね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「緊急報告 アメリカ銃乱射事件」
    こういう事件が起きた時に、空気として雰囲気がよく感じられない国に住んでいる事は、実は幸運だと痛感する。

     
  4. [情報バラエティ] 池上彰の世界を変えた本 「第五回 ミルトン・フリードマンの『資本主義と自由』」
    放送が始まって10分が過ぎた頃に、学問から僕たちの日常生活に視点が変わった時から一気に入り込んでしまった。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 私たちのこれから 「#不寛容社会」
    後半に入って放送から40分を過ぎた頃から、グッと盛り上がってきた。
    そうだ、空気を読むのは、空気を読んだ上でそれに従えって事なんだよな。
    その言葉を聞いた時に、一気に腑に落ちた。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「“宇宙人”ゴルファー どん底を救った言葉 〜片山晋呉*3選手〜」
    いい意味でイカレてたw。
    30分笑いっぱなしだった。
    この固定観念に囚われない柔軟な思考が出来る部分が、どんな状況でも勝てるのかもしれないですね。
    勉強になりました。

*1:もりなが・たくろう

*2:やまぐち・ともみつ

*3:かたやま・しんご