三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 武田信玄 「第13話 川中島への道」
    所々でドキドキするシーンがあった。
    最高に苦労したのは、室賀の妻子をだますシーンかな?
    個人的には、好き放題の晴信に対して、太郎たちが必死にかばいあうのを泣きながら見守る三条の方のシーンがヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“ドラえもんの世界”が実現!? 〜“分身ロボット”が社会を変える〜」
    思ったより真面目な内容でグッと入り込んで視聴できた。
    まあ、NHKだから、当然と言えばそうなんですが(苦笑)。

     
  3. [バラエティ] 橋下×羽鳥の新番組(仮) 「『独裁って本当に悪いのか?』スペシャル」
    先週はあまりにうるさくて途中で録画データを削除して視聴をやめましたが、今回はかなり見やすかった。
    橋下さんが喋って説明していた部分をビデオ映像を使って進行をコントロールしていたし、何より田嶋さんが静かだった。
    彼女は、何かと言うと女性がと言いだして、やたらケンカしたがるからね(苦笑)。
    確かに、女性蔑視の部分はまだこの国には根強くはあるんすが、事あるごとに絡んでケンカしたがるのは違うと思う。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年6月27日(月)放送分」
    プログラミングの特集の部分に注目しました。
    以前のモノとは違って、分かりやすいし、プログラムそのものを学ぶのではないですね。
    あくまで思考方法を学ぶのに限定しているのがイイかな?
    好きな人はもっと進んだ部分を勉強していけば良いし、知らない人は軽い思考訓練くらいで良いと思う。
    よく分からないからキライという層が減るだけでも、大進歩ですから。