- <アニメ>
- 紅殻のパンドラ 「第10話 恐怖 −フィアー−」
シリアスにバトルを続けるクラリオンと、日常からクラリオンに近づいていく福音の対比がヨカッタ。
しかも、所々にギャグが挿入されていて、必用以上にシリアスにならないのもいいね。
- 紅殻のパンドラ 「第11話 心の在処 −ゴーストURN−」
福音自身は意識していませんが、彼女なりに冒険をしてクラリオンに近づいていく過程がヨカッタ。
本作の黒幕の大佐だが、ココに来て失敗のフラグを確定させそうな、小物の俗物なセリフを言い出してきた。
ラストは、基本的にハッピーエンドだと思うが、そこまでの流れも大切だよね。
- ルパン三世 「第16話 ルパンの休日」
犬の表情が豊かすぎるなw。
次元に噛みついたりするが、五右衛門になつくのは何となく分かる気がする。
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [映画] 華氏911
視聴してヨカッタと思う。
映像をつなぎ合わせて不自然に見えない構成も流石だが、途中から見入ってしまった。
終盤に向けての高揚感と、まとめの何とも言えない寂しさが秀逸でした。
- [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「イギリス*1/沸騰ナビゲーター:池上彰*2さん」
勉強になりました。
最後は日本企業の活躍を見て、気持ちも高揚したしw。
- [情報番組] WBS 「2016年6月17日(金)放送分」
タクシーの初乗り運賃ですが、全体的な運賃収入が減るので苦しいとのリポートでした。
僕自身は利用者側ですから安いに越した事はないですが、中々難しいモノですね。
- [情報バラエティ] 美の巨人たち 「絵師たちの戦国時代 最強のライバル物語 〜16世紀後半 狩野永徳*3 VS 長谷川等伯*4〜」
- [情報バラエティ] 美の巨人たち 「絵師たちの戦国時代 最強のライバル物語 〜16世紀後半 狩野永徳*5 VS 長谷川等伯*6〜」
既得権者と改革者の刀を使わないバトル…。
この辺の話は何度か聞いても知っているのですが、等伯が無断でふすま絵を描いた命がけの売り込みの話は、何度聞いても胸が熱くなる!