三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 情熱大陸 「第593回/坂茂(ばん・しげる)さん/建築家」食べていく事と、社会奉仕が見事に合致してました。あと今回のテーマの方が必要以上にガツガツとした言動をしなかったのも視聴後感(?)がヨカッタです…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 鋼の錬金術師 「第50話 セントラル動乱」オリヴィエ・アームストロングが斬りつけるシーンは格好良かったなー。作画は相変わらずこのアニメいいです。あと、人造兵が起動するシーンの叫び声は異常さが際だっていてヨカッタ。 <アニメ以外のテレ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> クロスゲーム 「第50話(最終回) 世界中で一番…」ほぼ1年を使って原作をキレイに消化して終わりました。コミックスは追い越してしまいましたが(苦笑)。最後は160キロ出してスカッと終わって欲しかったと途中から思っていたのですが、青葉が大…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] スポーツ大陸 「最後まで走りつづける 〜オートバイ 伊藤真一(いとう・しんいち)選手〜」このまま何の盛り上がりもないまま落ち着いて終わるのかと思ったら、最後の最後に盛り上がりましたねー。来季の続報も知…

 視聴したテレビ番組

ダンスインザヴァンパイアバンド 「第10話 ワルプルギスの夜(Walpurgis Night)」一番の問題シーンに入るトコロで次回ですか・・・。個人的にあそこと由紀が腐女子という部分で、この作品の評価を少し落としたんですよね。前者の審判のシーンは作品上必要な…

 視聴したテレビ番組

視聴番組数が多いので、「続きを読む」機能を使っています。

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ジャンクSPORTS 「最終回スペシャル」もっと続くと思ったのですが、終わってしまいました・・・。まあ、最近はトークのネタ切れを感じるためか、よく分からないコーナーもあったので、それを考えると終わる予兆は出…

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

視聴番組数が多いので、少し分けました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] スポスタ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラゴンズナイン 今季こだわりの数字ほか」番組全体で数字にこだわった内容がヨカッタですね! [大河ドラマ] 龍馬伝 「第12話 暗殺指令」今回の感想を一言で言うと驚いた。今…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「雲南大紀行 天使の歌声と神秘の奇祭!/ミステリーハンター:諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」何となく浮世離れしていて、全てが現実感がなかったです。その意味で不思議が炸裂してた…

 視聴したテレビ番組 <その(3)/アニメ以外のテレビ番組>

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「キウイ・ハズバンドを探せ!愛と幸せのニュージーランド紀行/ミステリーハンター:山口日記(やまぐち・にっき)さん」2問目の答えは、番組に出ていた元ラガーマンの方がパブの仕事してる…

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ Part.2>

<アニメ> ひだまりスケッチ×☆☆☆ 「第6話 10月15日 空の高さも木立の影も/4月26日〜27日 恋愛上級者」Aパートの最後にゆのっちがお風呂入ってたんですが、ケータイが水に濡れないようにビニール袋に入れていたコトに感心。こういう細かい演出は大好きw。A…

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ Part.1>

視聴番組数が多いので、少し分けました。

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 龍馬伝 「第11話 土佐沸騰」東洋と龍馬の大物ぶりが際だつ対比にスゴクわくわくしながら視聴しました。武市をはじめとした周りの友人たちが暴走していく様、そしてそこに巻き込まれる龍馬のつらさが良く描かれてい…

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

視聴番組数が多いので、少し分けて書いてみました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> クロスゲーム 「第48話 よし」作品の中で一番盛り上がる試合なので力を入れて視聴しました。続きを期待させるいい終わり方でした。「この試合の終わり=最終回」ですが、続きが早く見たいです! 鋼の錬金術師 「第48話 地下道の誓い」マダム・ク…

 私信になるかと思います。

結局、プロペラの『エヴォリミット』を尼で予約しました。 ニトロプラスと並んで、プロペラは応援したいメーカーではあるので。 今更ながらにBullet Butlersを最初からやり直しています。 個人的にはルダとアルフレッドのコンビが好きです。 渋声ラブっす! …

 暁のアマネカと蒼い巨神/Xbox360版

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(限定版)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/03/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見る ネット通販で購入して強の昼過ぎに届いたので、少しだけ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> クロスゲーム 「第47話 ウソついてもいいか?」竜旺との最終決戦前の一回。原作も連載が終了してアニメもラストが近いです。1年という比較的長いスパンで放送されて、前作のH2より比べられないくらい、全てがいい流れだったんじゃないかな? ダン…

 ヨスガノソラ/Windows版/成人向け

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』 http://www.cuffs-sphere.jp/yosuga/index.html ソフト自体はアマゾンで検索できないため画集(?)の情報を書きました。 ヨスガノソラ ビジュアルファンブック 【書籍】出版社/メーカー: Sphere発売…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 鋼の錬金術師 「第47話 闇の使者」あー、もう約束の日が明日にまでなったんだー。アルに取り憑いたプライドの目の表現が面白い。あと、グラトニーがベキベキと破壊されていく作画が妙に上手くて見入ってしまいましたw。 君に届け 「第17話 休日…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 龍馬伝 「第10話 引きさかれた愛」龍馬と武市が女が原因で仲違いするとか、武市の小物ぶりが際だつ所とか、やはり人間くさいドラマが展開されてます(苦笑)。 [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「話…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ダンスインザヴァンパイアバンド 「総集編」不思議な時期に総集編が入ってます。聞いた所だと監督さんがあまりにたくさんの作品を抱えすぎてにっちもさっちも行かなくなったようです(苦笑)。僕は原作が好きだし、作画のレベルも高くこのアニメ…

 エクシズ・フォルス/PSP版

エクシズ・フォルス出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/11/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (17件) を見る

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLEACH 「第259話 恐怖!地下に潜む怪物」あまり真剣に視聴する必要もない内容だと感じたので、途中スキップしながら最後だけ観ました。BLEACHってオリジナルの話だとガクンと質が落ちるときがあるんですよね・・・。 ダンスインザヴァンパイアバ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] THE世界遺産 「地底に広がる巨大迷宮/済州島の火山溶岩洞窟群/韓国」あまり面白く感じなかったため視聴中止。 [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第188回/タカラトミー社長/富山幹太郎(とみやま・かんた…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 鋼の錬金術師 「第46話 迫る影」この日(2月28日の日曜日)のテレビ放送に共通してますが、画面のどこかに津波情報が入っていて非常に見づらいですね・・・。何となく番組の終わりの時点でぶつギレ感が少しありますね。放送が始まって約1年。今回…